アプリ、携帯機ゲーム紹介まとめ

ストラップを集める癒し系コレクションアプリ「いーすとけん。不思議なパンの物語」をレビュー!




いーすとけん。不思議なパン屋の物語
いーすとけん。不思議なパン屋の物語
開発元:ArtsPlanet
無料
posted withアプリーチ

今回は「いーすとけん。不思議なパンの物語」を紹介していきます。
パズル要素もなくただのコレクションアプリですが、いーすとけんの可愛い4コマ漫画も見ることができます。

カイト
いーすとけんってなんかお茶犬みたいだな。
ミホ
可愛いよねぇ〜
そして美味しそう…。

いーすとけん。不思議なパンの物語とは?

「いーすとけん。不思議なパンの物語」は2020年8月31日にpeso.apps.pub.artsによって制作されたガチャコレクションアプリです。不思議なパンのワンコたちはこっそりパン屋さんのパンに混ざって暮らしています。不思議な生き物いーすとけんの仲間たちに出会いその謎に迫ります。

進め方

ガチャを引いて、いーすとけんのストラップを集めていきます。
ガチャで使うコインは時間経過で無料で手に入りますし時間さえかければコンプリートも狙えると思います。

ノーマル、レア、スーパーレア、ウルトラレアを確認できました。バトルに使ったりはしないので特に高レア度が強いというはなくレア度の基準も謎です。

カイト
最初から全種類出てくるわけじゃなくてちょっとずつ入手できるストラップが増えていくんだ。
ミホ
全部で180種類で途中から被りまくし、結構大変だけどね。

集めたストラップはこんなふうに飾られるのですが、スマホの傾け具合で揺れたりと遊び心があります。タップするとストラップの説明を確認できます。

ミホ
飛んでったスタンプもページを切り替えたらすぐに元どおりになるから安心!

ガチャが一定数被るとほんわかした4コマ漫画を見ることができます。
これか唯一のストーリー要素で種類も多くいーすとけんファン必見です。

学校で暮らしていた…よく無事でしたね。

ミホ
この子たちって一応パンだし食べられるのかな?生きてるみたいだけど血とか出ない!?
カイト
人間にはただのパンにしか見えないのか、それともいーすとけんだと分かって買ってるのか…。
ペット目的だと思いたいな。

まとめ

・可愛いいーすとけんのストラップを集めるコレクションアプリ。
・少しずつ種類が開放されていき、全180種類でかなりのボリュームがある。
・一定数ダブると4コマ漫画を見れる。

課金要素なく、広告も少ないのでストレスフリーで楽しめます。
いーすとけん好きやゆるくコレクションするのが好きな方にオススメです。

ミホ
次の記事も見てってねー!
いーすとけん。不思議なパン屋の物語
いーすとけん。不思議なパン屋の物語
開発元:ArtsPlanet
無料
posted withアプリーチ




コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)