アプリ、携帯機ゲーム紹介まとめ

宇宙人のUFOをぶち壊す「バッティングヒーロー」をレビュー!




バッティングヒーロー
バッティングヒーロー
開発元:Shogo Maruyama
無料
posted withアプリーチ

今回は「バッティングヒーロー」を紹介していきます。
シンプルな操作のバッティングアプリですがステージを進むごとに徐々に難易度が上がってくるのが面白いです。

ミホ
直接兵器で手を下さずにわざわざ地球のスポーツで勝負してくれる宇宙人優しいよねー。
カイト
イナイレ2みたいだな。
ミホ
ほらあの人たちはホントの宇宙人じゃなかったから…。

バッティングヒーローとは?

「バッティングヒーロー-Batting Helo」は2019年12月2日にMaroruによって制作されたバッティングアクションアプリです。打ったボールで敵を倒す新感覚のバッティングゲーム!侵略に来たエイリアンのUFOをぶっ飛ばそう!1つのステージに複数の難易度があり、バットの種類も豊富です。

進め方

宇宙人がボールを投げてくるのでタイミングよくタップして打ち返します。
「BAD」「GOOD」「GREAT」「PERFECT」の4つの判定があり、それにより武器の耐久値が減っていきます。
武器の耐久値が0になるとバットが折られ、ゲームオーバーです。

カイト
「GOOD」「GREAT」と字面だけ見たら良さげだが基本「PERFECT」以外はアウトなんだ。
ミホ
物凄い勢いでバットの耐久が減るからね。

連続「PERFECT」を出すごとに威力が上がっていきます。
SゲージがMAXの時に「PERFECT」で打つと「SPECIAL HIT」となり通常の3〜4倍のダメージを与えられます。

カイト
男キャラと女キャラは右打ちか、左打ちの違いだけで性能に差はないよ。

ステージごとに背景やBGMも違い、宇宙人の投球ホームはどの動作も作り込まれています。複数の打球を使い分けてくる宇宙人もいます。

カイト
敵も個性的なヤツが多く、その中でも俺はこの娘が好きだ!
ちょっとムスッとしてるとこがたまんねぇな!
ミホ
ポニテでへそ出しだから女の子だよね。
うーん、あたしはそんな可愛いとは思えないけどなぁ…。

可愛いです。

ステージをクリアするごとに貰えるコインを使って新しいバットを購入できます。
HPはバットの耐久度ですが、「PERFECT」を出し続けないとすぐに壊れるので実は重要ステータスだったりします。

ミホ
こんな博打武器もあるよ!
カイト
これヌケニンと一緒で強化(努力値振っても)してもHP増えないヤツだろうな。

まとめ

・宇宙人が野球を強要してくるバッティングアプリ。
・個性的で可愛い宇宙人。
・難易度が複数あり初心者から熟練者まで楽しめる。

難易度はイージーをクリアしたらノーマルというように解放されていきます。
シンプルなアプリですが誰でも気軽に楽しめると思います。

カイト
よく見たら女ヒーローのニーハイ足もエロいな…。
ミホ
…次の記事も見てってねー!
バッティングヒーロー
バッティングヒーロー
開発元:Shogo Maruyama
無料
posted withアプリーチ




コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)