アプリ、携帯機ゲーム紹介まとめ

3Dボール転がしアプリ「ローランス」をレビュー!




ローランス:冒険ボール
ローランス:冒険ボール
開発元:AI Games FZ
無料
posted withアプリーチ

今回は丁度いい難易度が病みつきになるボール転がしアプリ「ローランス」を紹介していきます。

リコ
プレイの様子も撮影してるので是非見てくださいね!
ツカサ
たまーにやりたくなるんだよなこれ系は。

ローランスとは?

「ローランス:アドベンチャーボール」は2022年8月15日にCASUAL AZUR GAMESによって制作されたボールコントロールアプリです。ボールを回転させてバランスを保ち、画面をスライドさせて勢いをつけて素早く転がしたり、ゆっくりタップして慎重に転がしてエリアから落ちないように障害物を乗り越えてゴールを目指しましょう。

ゲームの流れ

画面をスライドさせるとボールが進みます。ライフは5つあり、5回コースアウト、又は障害物によりボールが消滅してしまった場合はゲームオーバーとなりステージの最初からになります。

3Dバランスアクションアプリ「Rollz」をレビュー!

ツカサ
前紹介したこのアプリだと画面を傾けてボールを転がすから難易度高いし1回でも失敗したらステージの最初からだったからそれよりかなり優しいな。
リコ
ギミックは豊富ですがそこまで難しいものはなくどちらかというとスピード加減を間違えてコースアウトでのゲームオーバーが多かったです。

スポーツ系のボールや近未来風のデザインのボールなど色々とデザインを変更できます。課金要素はなく、ステージをクリアして溜まっていくコインを使うだけです。

リコ
海外の無料アプリだから…肝心の広告はどうなんでしょう…。

機内モードにすると完全に広告を非表示にできるので私はその状態でプレイしていました。試しに↑の動画では広告ありでプレイしていますが海外の広告はスキップがしづらいので少しイライラしました。

リコ
5秒きっかりでスキップできない仕様なんですよねぇ。
ツカサ
基本はミスした後に2回に1回ぐらいの確率で広告が表示されるんだが稀にボールを動かしてる最中に広告が入ることもあってその時はイラッとしたよ…。

ただ広告非表示状態だと5回ミスをするとステージの最初からが確定するので難しいステージで広告を見てでもクリアしたいと思った時は機内モードを解除しましょう。

リコ
広告を見るとゲームオーバーになった場所から再開もできますがステージ自体をスキップすることもできますよぉ〜。

操作性は悪くなくステージも凝っているので結構楽しめました。視点変更ができない点は気になりましたがボールをゆっくり動かしてプレイすれば問題ないと思います。

ツカサ
あとステージの景色があまりバリエーションがないのもちょっと不満かな。何回自然とマグマの景色使い回すんだよって。
リコ
確かにそれは…まぁ無料アプリですし!
リコ
ではまた次の記事でお会いしましょう!
ローランス:冒険ボール
ローランス:冒険ボール
開発元:AI Games FZ
無料
posted withアプリーチ




コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)