アプリ、携帯機ゲーム紹介まとめ

軍を強化して勝利へ導く戦略アプリ 「Stick War Legacy」をレビュー!




今回は棒人間を指揮する戦略アプリ「Stick War Legacy」を紹介していきます。
キャラデザはシンプルですが奥深いです。

リコ
敵を全滅させた時の爽快感がすごいです!

Stick War Legacyとは?

「Stick War Legacy」は2016年1月31日にMax Games Studiosによって制作された棒人間戦略シミュレーションアプリです。
棒人間のユニットを組み、ゴールドを採掘し、剣や槍や弓兵や魔法、さらに巨人を率いて戦いましょう。自軍の像を敵からの攻撃から守りつつ、敵の像を破壊して全てのテリトリーを制覇しましょう。

クラシックストーリー

ストーリーモードです。
プレイヤーの軍は敵を倒しつつ進軍していきます。

マイナーと呼ばれる採掘係がゴールドを採掘します。
そのゴールドで他の戦闘兵種を雇っていくという流れです。

また、進軍するごとに使える兵種が増えていきます。

兵種

兵種について簡単に説明します。

矢を放つアーチドン。
剣を振るうソードラス。
魔法を使うメイジキル。
重装で槍を携えるスピアトン。

の4兵種が中心となっています。

ツカサ
上からアーチャー、ソドマス、メイジ、アーマーナイトだな。
リコ
FEと同じで弓兵がめっちゃ強いです!

トーナメントモード

ツカサ
リボンつけていかにも女っぽい見た目なのに声おっさんで萎えたぜ…。

手強いAIチャレンジャー達とのトーナメントです。
チャレンジャーごとに特殊なルールが追加されていてストーリーモードとは一味違う戦いを楽しむことができます。

エンドレスデス

無限にゾンビが押し寄せてくるサバイバルモードです。
ゆっくり歩いてくるゾンビ、地を這うゾンビ、飛び跳ねるように走ってくるゾンビ、自軍の穴からいきなり顔を出すゾンビなど様々なゾンビと戦っていきます。

リコ
ゾンビの攻撃では毒状態になることもあります。

エンドレスデスはオープニングがあるのですがそのイラストもいい味出してます。

スキン

Stick War Legacyのスキンでは見た目の変化以外にも様々な性能が追加されます。
トーナメントを勝ち抜くにはこの強化が必須となります。

まとめ

頼りになる謎の巨人。ジャイアント。

・操作キャラが棒人間というシンプルな見た目だが戦略性がある。
・どの兵種にどのスキンを使うかで個性が出る。
・トーナメントモードでは特殊ルールあり。
・オンライン対戦機能があればより盛り上がるはず。
・広告視聴は1ステージクリアごと。

戦略ゲーム好きはハマると思います。
棒人間がちょこちょこ頑張ってる様子も微笑ましいです。

ツカサ
まぁ、彼らは使い捨てなんだけどな…。
リコ
ではまた次の記事でお会いしましょう!
Stick War: Legacy
Stick War: Legacy
開発元:Max Games Studios
無料
posted withアプリーチ




コメントを残す