アプリ、携帯機ゲーム紹介まとめ

優しい姉が徐々に壊れていく…「ヤンデレお姉ちゃんが来た」をレビュー!




今回はヤンデレシミュレーションアプリ
「ヤンデレお姉ちゃんが来た」を紹介していきます。
私はヤンデレにはあまり興味がなかったんですが、少し惹かれました。
幼馴染みじゃなくて肉親っていうのもポイントです。

リコ
ヤンデレかぁ…つまりメンヘラってことですよねぇ?

ヤンデレお姉ちゃんが来たとは?

「ヤンデレお姉ちゃんが来た」は2014年4月19日にTeam Moko App.によって制作されたヤンデレ姉萌えアプリです。
献身的でしっかり者の姉との恋愛?ブラコン?ヤンデレ?シミュレーション!
会話をしてヤンデレ度を上げていき、レベルが上がると会話の内容が変化して姉が少しずつ壊れていきます。ヤンデレへと変貌する過程を楽しみましょう。

ゲームの流れ

家の中から行きたい場所を選択。
そこでお姉ちゃんと会話してヤンデレ度を上げていきます。

ヤンデレレベル

ヤンデレ度が一定まで溜まるとレベルが上がります。

序盤は3や5ばかりの少ない経験値ですが
中盤には50〜80
最終的には300程度の経験値を入手できます。

その分レベルアップまでのヤンデレ度の量は多くなるので結局体感的には変わらないんですが…。

このドアップ画像ビックリしました。

一見可愛い姉のイラストですが
いつもは上半身の立ち絵なのにいきなりドアップで出てきて何か起こるんじゃないかと身構えてしまいました。

表情差分が多いです。
20種類ぐらいはありました。ここまで差分が豊富なキャラクターは滅多にいません。

ツカサ
イイ顔してるな!

ややネタバレ

タップで文章を読み進めていくだけですがレベルを上げるのが大変で
総プレイ時間は3時間ぐらいですね。

レベル21からタイトル画面と選択中の画面でのBGMが変わります。

リコ
この表情怖すぎです…。

レベル30が最大でこれ以上はヤンデレ度も上がりません。

また、好きなレベルで再開できます。

ツカサ
かなりのネタバレじゃねぇか!

気になった点

エンディングというものがなく、色々伏線を張って後は自分で考えてねといったストーリーでした。
ヤンデレモードになるまでも長すぎてそれまでに飽きてやめる人もいそうだなとも思いました。

リコ
結局姉は弟を○して親友を○したのでしょうか…。

まとめ

・ヤンデレ姉が可愛いシミュレーション。
・レベルを上げるのに時間かかる。
・姉の感情豊かな表情に注目!
・エンディングは描かれていない。

画像切り取って編集する手間も惜しまないぐらいにこのアプリを気に入りました。
ヤンデレに興味がある、特殊なアプリをしてみたいという方にオススメです。

リコ
私もヤンデレ属性付けようかな?

ではまた次の記事でお会いしましょう!

ヤンデレお姉ちゃんが来た
ヤンデレお姉ちゃんが来た
開発元:Satoru Ogawa
無料
posted withアプリーチ




コメントを残す