アプリ、携帯機ゲーム紹介まとめ

シンプルな暇つぶしチャットアプリ「クレイジーチャット」をレビュー!




クレイジーチャット
クレイジーチャット
開発元:HENN Inc.
無料
posted withアプリーチ

今回はシンプルなチャットクイズアプリ「クレイジーチャット」を紹介していきます。

タクマ
マジでシンプルだから暇つぶしにもってこいだな。
ワカナ
どの辺がクレイジーなんやろ?

クレイジーチャットとは?

「クレイジーチャット」は2021年8月30日にHENN lnc.によって制作されたチャットクイズアプリです。暇つぶしに人気な無料バカゲー、相手から来たメッセージの返事を選択するだけの簡単操作。お題の度に相手や自分の立場が変わり、ゆるい会話からシュールな謎解きまで文章の空気を読みながら全ステージをクリアしましょう。

ゲームの流れ

『浮気を隠せ』『デートを断る』などお題が設定されているのでそれに沿ってチャットのを2択で選んでいきます。

タクマ
嘘と本当を混じえながらお題を進めていくのは割と楽しいぜ。

『浮気を隠せ』なら何とか浮気を隠して相手からの誤解が解けたら。『デートを断る』なら相手からの誘いを上手く交わし諦めてくれたら。のようにお題ごとにクリア条件は変わりますが複雑な操作はなくただ2択を選ぶだけです。

ワカナ
ちょっとクスッとくるようなお題もあるやんね!
タクマ
日替わりの彼氏ってセフレ?

選択ミスによって相手を怒らせたり、お題をクリアできなかった場合はゲームオーバーとなり最初からやり直しになります。広告を視聴することでそのお題を飛ばすことができますが何度も失敗するような難しいものはありません。

私が1番苦戦したのはこのマッチ売りの少女のお題です。3回ゲームオーバーになり最多でした。

ワカナ
クリアも何パターンか用意されてたりするからクリア後に再挑戦して他のパターンを見ることもできるやんね!

たまにこのチャット形式のお題ではなくシンプルなクイズを求められることがあります。これがこのアプリの余計な要素で、基本先程のお題を2つクリア又は失敗すると広告が流れるのですがこのミニクイズもそれに含まれてるのでお題1つ、ミニクイズ1つで広告が流れることが多いです。

BADを回避して幸せをゲット!「イマドキ女子のハイカラな二択」をレビュー!

タクマ
この真ん中の下の広告のアプリ面白いから是非やってほしいね。

このミニクイズが簡単すぎてつまらないのです。そして種類も少ないです。もう少し難易度と種類を増やしてくれれば文句はないのですが…。

タクマ
うーん、お題考えるのが面倒でケチった感があるよな。
ワカナ
ま、まぁ!お題自体は面白いのが多いから私は別に良いと思うやんね!

まとめ

・シンプルなチャットクイズアプリ。
・難易度は比較的簡単で笑えるネタお題が多い。
・広告頻度はやや多めでつまらないミニクイズが余計。

無料アプリにどうこう言いたくありませんがミニクイズ面を改善したらもっと良いアプリになると思います。

タクマ
この女の子可愛いな。詳細が知りたいんだが。勿論左のな。
ワカナ
次の記事も見てってなー!
クレイジーチャット
クレイジーチャット
開発元:HENN Inc.
無料
posted withアプリーチ




1 個のコメント

  • コメントを残す

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)