アプリ、携帯機ゲーム紹介まとめ

怪盗ぴえん参上!キモいダンスがクセになる「潜入!ぴえんアイ」をレビュー!




潜入!ぴえんアイ
潜入!ぴえんアイ
開発元:GoodLuck3 Inc.
無料
posted withアプリーチ

今回は「潜入!ぴえんアイ」を紹介していきます。怪盗ぴえんを操り、警備員ぴえんを罠にはめてお宝を盗むパズルアクションです。

ジュンナ
そもそもぴえんってなのなの…。
トオル
2019年のコトバ部門JC・JK流行語大賞1位になった言葉で🥺この目がうるうるして泣きそうな顔文字と合わせてよく使うらしいね。

潜入!ぴえんアイとは?

「潜入!ぴえんアイ」は2020年8月15日に株式会社グッドラックスリーによって制作されたパズルアクションアプリです。本日、宝石『ぴえんの涙』を頂きに参上する。警備員ぴえんに見つからないようにぴえんを操作してお宝を盗みましょう。突然踊りだすキモカワなぴえんのダンスにも注目!

進め方

ピンク色のぴえんを操作して宝石をゲットすればクリアです。敵を全て倒さないと宝石は出現しません。最初は簡単ですがステージを進めるごとに難易度が上がっていきます。

ジュンナ
ステップを踏むような走り方や、クリア後に勝手に踊り出すぴえんが予想以上にキモいわ。
トオル
流れてるぴえんのうたっていうBGMが癖になるよ。

未発見状態の時は真っ直ぐにしか移動しませんが、プレイヤーを見つけるとプレイヤーぴえん以上の速度でホーミングしてくるので回避不可能です。

ジュンナ
1度見つかっても視界から逃げきればまた未発見状態に戻るわ。なんだか逃走中のハンターみたいね。
トオル
捕まった時に首がグニャって回って無理やりこっちを向くんだよね…軽くホラー。

真っ直ぐ移動する習性や、動く床や電撃などのギミックを活用して警備員ぴえんを追い詰めます。連続で大量のぴえんを処理できると気持ちがいいです。

まとめ

・ぴえんが主人公の脱出アクション。
・独特な容姿とリアルな動きがキモ可愛い。
・ステージが進むと敵が増えてきて緊張感がある。
・どうしてもクリア出来なければスキップ機能もある。

広告の頻度は2ステージに1回です。
50ステージまでクリアしましたが特にバグもなく楽しいアプリでした。

トオル
ていうかさ、ジュンナさんはよくぴえん🥺ってSNSで言ってそうな外見なのに知らないの意外だね!
ジュンナ
え、私ってぴえん使ってる女子っぽい?ちょっと嬉しいかも…。
潜入!ぴえんアイ
潜入!ぴえんアイ
開発元:GoodLuck3 Inc.
無料
posted withアプリーチ




コメントを残す