アプリ、携帯機ゲーム紹介まとめ

放置系ニート育成アプリ「超ヒモ理論」をレビュー!




超ヒモ理論 ~ヒモ男を育成する放置ゲーム
超ヒモ理論 ~ヒモ男を育成する放置ゲーム
開発元:MASUKACHI, K.K.
無料
posted withアプリーチ

今回は「超ヒモ理論」を紹介していきます。男性諸君なら一度は夢見たことあるんじゃないでしょうか。

カイト
主人公は序盤からヒモっていうか有能な家事手伝いになるんだけどな。
ミホ
最終的にはアレを作っちゃったりと色々ヤバい人なの…。

超ヒモ理論とは?

「超ヒモ理論 面白いほどお小遣いをもらう放置育成ゲーム」は2015年4月4日にMasukachi lncによって制作された養われながらお小遣いを貰って高等遊民になりたい人向けの放置育成アプリです。働いたら負け!ヒモ男を操り、ヒモ生活を維持するため養うメリットを彼女にアピールしよう!

ゲームの流れ

ヒモという言葉すら知らない世間知らずなお嬢様である彼女。
実は彼女の父親はヒモである主人公のことを良く思ってないようで。

ミホ
そりゃそうだよ!

彼女と父親に自分を養うメリットをアピールするため主人公は動き出す。

アクションコマンドでは洗濯や料理など家事をこなしていき、その報酬として彼女からお小遣いが貰えます。お小遣いはアプリを閉じている間にも増えていきます。
秒給1円から始まり、100円、1万円、100万円と破格の大金を貰えます。

カイト
計算してみたら秒給1円でも1分で60円、1時間で3600円、8時間で28800円。
で月に20日働くとして額面57万6千円と普通に高級取りなんだよな。

彼女のお小遣いもヤバイですが主人公の才能…能力もヤバいのです。日曜大工、建築と次々と才能が開花していき…

更に成長すると分身したり永久機関を作ったりします。

ミホ
超ハイスペック!ていうかもうニートじゃない!

遊びコマンドでは主人公のレベルを上げることができ、レベルが上がるとタップ時の獲得お小遣い量が増えます。


そして呑気に遊んでいるところにパパさんに遭遇すると今持っているお小遣いを全て没収されます。

カイト
パワプロのケガ率よりおっかない%だぜ…。
主人公は超人なんだし遊ぶぐらい許してやれよ。

遭遇率が高い遊びほどレベルが多く上がります。バッティングセンターはレベルは1しか上がりませんが遭遇率0%なのでコツコツレベル上げすることができます。

ミホ
お父様はバッティングセンターには行かないのね。

まとめ

・ニートが彼女と父親に自分を養うメリットをアピールする放置アプリ。
・遊びコマンドでは見つかればお小遣い全額没収というスリルを楽しめる。
・アクションコマンドは色々とツッコミどころがある。
・そもそもニートじゃないし、人間じゃない。

永久機関を作るところまでプレイしてその先は未知数ですが、なんだか別世界や神すら作りそうな勢いでした。
気になる方はプレイしてみてください。

ミホ
次の記事も見てってねー!
超ヒモ理論 ~ヒモ男を育成する放置ゲーム
超ヒモ理論 ~ヒモ男を育成する放置ゲーム
開発元:MASUKACHI, K.K.
無料
posted withアプリーチ




コメントを残す