アプリ、携帯機ゲーム紹介まとめ

スリングショットで爽快アクション!「アングリーバード2」をレビュー!




アングリーバード 2 (Angry Birds 2)
アングリーバード 2 (Angry Birds 2)
開発元:Rovio Entertainment Oyj
無料
posted withアプリーチ

今回は「アングリーバード2」を紹介していきます。
操作は敵に向けて引っ張って当てるだけとシンプルですが難易度は高くやりごたえがあります。

ミホ
ストレスが溜まってる、
スッキリしたいという人にオススメかも! 
カイト
ステージの倒壊で連鎖的に倒していけるからやってて気持ちいいアプリでもあるな。

アングリーバード2-Angry Birds2-とは?

「アングリーバード2-Angry Birds2」は2015年7月23日にRovio Entertainment Corprationによって制作された個性的なキャラクターと世界観のクラッシュアクションアプリです。お気に入りのバードを選び戦略的にピッグを倒しましょう。各レベルに複数のステージがあり、長く楽しめます。

進め方

バードというキャラクターを引っ張って飛ばし、ピッグを弾くというアプリです。
1つのステージには複数ルームがあり、全てのルームをクリアすると次のステージに進めます。

カイト
怯えるピッグが可愛い…ブサイクだけど可愛い。
ミホ
ピッグは豚だから、つまり鳥が豚をいじめるアプリなのね。

建物を破壊しつつ、ピッグを全て倒すとステージクリアです。
ボス戦では体力の多いピッグ相手となり何回か直接ぶつける必要があります。

ミホ
基本各バードは一回きりだけど
右上の破壊メーターが溜まるとまたカードが増えて使えるようになるよ。

バードはストーリー上で入手するバードキーで解放されていきます。
落下すると爆発するなどそれぞれ特徴的な能力を持っています。

羽根を使用することでレベルが上がり、バードパワーが上昇すると攻撃力が上がったり、高スコアを出しやすくなります。

魔法カードを入手するとステージ全体に効果のある強力な魔法を使えます。
数に限りがあるのでどうしてもクリアできないステージに使います。

カイト
氷は分かるけどアヒルでどうダメージを与えてるんだよ…。

まとめ

・爽快感のあるクラッシュアクション。
・使用できるキャラクターにはそれぞれ特徴がある。
・ボスは手強く、ステージのギミックも活用して倒す。
・バードを羽でレベルアップしたりと育成的な要素もある。

建物が粉々に崩れ落ちて、木の板がこちらに飛んできたりと爽快感があります。

カイト
にしてもほんと個性的なキャラデザだよなぁ。俺はこいつがキモくて好き。
ミホ
顔が…イってる。
アングリーバード 2 (Angry Birds 2)
アングリーバード 2 (Angry Birds 2)
開発元:Rovio Entertainment Oyj
無料
posted withアプリーチ




コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)