アプリ、携帯機ゲーム紹介まとめ

横スクロールリズムアクション!「Geometry Dash Meltdown」をレビュー!




Geometry Dash Meltdown
Geometry Dash Meltdown
開発元:RobTop Games AB
無料
posted withアプリーチ

今回は「Geometry Dash Meltdown」を紹介していきます。難易度高めの横スクロールリズムランアプリです。

リオナ
横スクロールの中でも爽快感のあるアプリだと思う。

Geometry Dash Meltdownとは?

「Geometry Dash Meltdown」は2015年12月19日にRob Top Gamesによって制作された横スクロールリズムゲームアプリです。リズムに合わせてキャラクターをタップしてジャンプさせ様々なギミックを利用して障害物を避けながら進んでいきます。指と耳に意識を集中させて高得点を狙います。

進め方

リズムゲームというよりランアクション系のアプリです。自動で動くサイコロのような物体を障害物に当てないようにゴールまで運んでいきます。

ノリノリなテクノ系のカッコいいBGMが流れていてます。絶対に音に合わせてジャンプすればいいという訳ではないですが、ある程度はリズムを合わせる必要があります。
テンポのいいBGMも相まってジャンプするタイミングさえ覚えれば目を瞑ってでも途中までなら進めます。

リオナ
このサイコロのデザインは自由に変更できるよ。ステージの色と同化しないように気をつけてね。
タクマ
アイテムなどはなく、スピーディに進むからかなりシンプルなランアプリとなってるな。

ゲームオーバーしたらすぐに自動で復活するのでストレスが少ないのが良いと思いました。
5回に1回ぐらい広告が挟まれるので、気になる方はオフラインでプレイしましょう。

タクマ
ギミックやジャンプするタイミングを覚える死にゲーだからこのスムーズなリスタートは嬉しいね。

まとめ

・リズムに乗って走るサイコロを障害物に当たらないように運ぶ。
・(覚え)死にゲーで難易度は高い。
・自キャラであるサイコロはカスタマイズできる。

HPなどはなく、1回でもミスしたら最初からの仕様なので私は1ステージもクリアできませんでしたが、クリアするごとに新しいステージが増えていく仕様だと思います。

リオナ
…次の記事も見れば?
Geometry Dash Meltdown
Geometry Dash Meltdown
開発元:RobTop Games AB
無料
posted withアプリーチ




コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)