アプリ、携帯機ゲーム紹介まとめ

美少女メイドと共に進むカードバトル「ファントムローズ スカーレット」をレビュー!




ファントムローズ スカーレット
ファントムローズ スカーレット
開発元:Allen Lee
無料
posted withアプリーチ

今回は「ファントローズスカーレット」を紹介していきます。
カードを集めながらダンジョンを攻略していくカードバトルアドベンチャーです。

カイト
キャラデザが可愛くて魅力的だな!
リオナ
ちょっと運要素が絡むけど面白いゲームシステムだと思う…

ファントムローズスカーレットとは?

「ファントムローズスカーレット」Allen leeによって制作されたターン制カードバトルアドベンチャーアプリです。悪に染まった屋敷に主人を探しているメイド、レイナとして強力なカードを入手して敵と戦っていきます。様々な効果のカードでデッキを作りながらファントムたちを倒したり、メイドたちを救ってストーリーを進めていきます。

進め方

ファントムと呼ばれる敵を倒しながら進んでいきます。
道が分かれている場合はどちらかをタップして選びます。

敵以外だとアイテムを拾う、ショップで買い物、他のメイドからのお願いを聞いたりします。

敵に遭遇すると空いてる場所にカードを配置して、左から順に行動していきます。
カードは攻撃カードとバフや特殊スキルを発動する特殊カードに分かれています。

カイト
カードの順番を指定できたり、連続で攻撃すると威力が上がるというカードもあるんだ。

配置したカードをまた使うには、クールタイムを待たないといけません。
カードごとに何ターンが設定されていて強力なカードほどクールタイムは長くなります。

初ターンは必ずバフをかけたり、何ターンか経つと高火力のダメージを与えてきたりと行動パターンが決まっている敵もいます。

ミホ
敵のキャラデザは可愛い女の子系モンスターから化け物まで幅広いね。

中ボスやステージ最後のボスを倒すと、好きなカードを選んで入手できます。
勿論ここで入手したカードは次回でも引き継げますが、持てるカードには限りがあるのでどれかを捨てなければいけません。

カイト
相手を出血状態にしたり、攻撃しながらHPを回復したりと自分が使いやすいカードを残すといいぜ。
ミホ
アップグレードでカード枚数を増やせたり、HPを上げたりできるよ。このアプリにはレベルとか経験値って概念がないんだよね。

スキンが豊富で課金スキンと無料で手に入るスキンがあります。

カイト
この作者…ってか絵師って脚フェチだよな…。
リオナ
うーん…そーう?

まとめ

・様々な効果のカードが登場するカードバトル。
・分かれ道や、どのカードを入手するかなど少しだけ運要素がある。
・カードは次々と手に入るので取捨選択しながら進んでいく。
・主人公や敵キャラデザが魅力的。 

独特な世界観の作品で、ストーリー中に何枚もの一枚絵が出てくるのですがギャラリーでイラストをいつでも見れたりと親切です。

リオナ
…次の記事も見れば?
ファントムローズ スカーレット
ファントムローズ スカーレット
開発元:Allen Lee
無料
posted withアプリーチ




コメントを残す