アプリ、携帯機ゲーム紹介まとめ

癒し系脱出アプリ「迷い猫の旅- Stray Cat Doors -」をレビュー!




今回は「迷い猫の旅- Stray Cat Doors -」という可愛いキャラクターや動物が彩る癒し系脱出アプリを紹介していきます。

BGM、キャラクター、雰囲気が暖かくプレイしていて懐かしい気持ちになりました。

リコ
ノスタルジーってやつですかね。

迷い猫の旅- Stray Cat Doors -とは?

「迷い猫の旅- Stray Cat Doors -」は2018年2月28日にパルスモ株式会社によって制作された癒し系脱出アプリです。

雨の音、木漏れ日、クリスマスツリー。

優しい絵本のような世界のその先は、あたたかくて切ない。

絵本のような世界を探索してドアから脱出しましょう。

ヒントを見る際に広告を視聴しますが、それ以外は完全に無料で最後まで遊べます。

進め方

猫の形をしたピースを4つ(最後のステージだけ5つ)集めドアにはめるとそのステージクリアです。

ピースを集めるにはステージにある様々な仕掛けを解く必要があります。

アイテムをタップで入手。

アイテムアイコンをタップして選択状態にできます。

鍵などのアイテムは選択状態でないと使用できません。

歯車アイコンをタップするとメニューが開きヒントや答えも見ることができます。

ステージ

全6ステージです。

全てクリアした感想としては

123は簡単で4からぐっと難易度が上がる感じがしました。

特にラストのステージ6はかなり難しかったです。

5回もヒントにお世話になりました。

ツカサ
自力で解いたとは言えないレベルだな…。

ステージはBGMも相まって綺麗で丁寧な作りになっています。

音量を上げてプレイしましょう。

閃きがない私でも解けるような優しい仕掛けから難しい仕掛けまで豊富でバランスが良いです。

リコ
主人公の女の子の動きも可愛いですね!
ツカサ
……見えっ。

気になった点

おまけもありますが6ステージしかないのでボリュームは少なく感じました。

とは言っても1ステージごとのクオリティは高く、私みたいに1ステージ30分ぐらい格闘する人にとっては十分かもしれません。

まとめ

・完全に無料で最後まで遊べる。

・可愛いキャラクターと動物に癒される。

・ステージのクオリティが高い分ボリュームは少なめ。

ステージをクリアするごとにイラストが表示されます。

このイラストの内容を覚えておくとストーリーを楽しめます。

ツカサ
やめてくれ…動物系は弱いんだ。
リコ
脱出アプリとしてとても面白い作品なのでオススメします。

ではまたお会いましょう!

脱出ゲーム 迷い猫の旅 - Stray Cat Doors -
脱出ゲーム 迷い猫の旅 – Stray Cat Doors –
開発元:PULSMO,INC.
無料
posted withアプリーチ




コメントを残す