アプリ、携帯機ゲーム紹介まとめ

戦国シミュレーションアプリ!「成り上がり〜華と武の戦国」をレビュー!




今回は「成り上がり〜華と武の戦国」を紹介していきます。
平凡なありふれた日常を送る主人公の成り上がりサクセスストーリーです。

とアプリ概要欄にありましたが
始めから全然平凡じゃない
です。

ジュンナ
広告がアレなんだけど…まぁちゃんと広告の期待を裏切らない男性向けのアプリだと思うわ。
トオル
ツッコミどころも多いから楽しんでいってね!

成り上がり〜華と武の戦国とは?

「成り上がり〜華と武の戦国」は2019年1月22日にYOUZU(SINGAPORE)PTE.LTD.によって制作された縦画面歴史シミュレーションアプリです。
プレイヤーは有力な大名となり、有名な武将たちと共に戦いながら歴史そのものを変えていきましょう。天下統一を目指しての家来の育成はもちろん歴史上の美女たちとの結婚や子供を作り育てる機能も搭載しています。

ジュンナ
イラストがヌルヌル動くのも特徴ね。

始め方

まずキャラ作成で主人公の性別と容姿を決めます。
後々のイベントのため男性を選んだ方が違和感なく進めますが、モンハンやポケモンやFEで女主人公を選んでしまうのと同じ感覚で女性を選んでしまいました。

トオル
FE覚醒で女主人公選ぶのはマジで罠だよね。

結婚・子育て

美人と枕を交わしたり、スキンシップをして魅力を上げることができます。
最初の妻は幼馴染みである葵です。
この女性たちは複数同時攻略可能です。

トオル
マジかい!?羨ましいな。
ジュンナ
妻とヤ…枕を交わすのにもお金がいるのね…。

女主人公を選んだ方は困惑するはずです。
なぜならFEみたく選んだ性別の異性と恋愛するのではなく、対象は女性で確定しているので同性愛となります。
ですがしっかりと子どもも授かっているので謎が深まるばかりです。

トオル
実は女装子だったとか?

用意されている名前はほとんど男っぽい名前ばかりだったので悩んでいましたが、
子どもは名前を自由につけられることを今さっきプレイして気づきました。

生まれたばかりの跡取りは活力を使い少しずつ大きくなっていきます。
活力の自然回復速度は資産運営・法務事件よりもかなり遅く設定されているので子どもは焦らずゆっくり育てていきましょう。

トオル
うーん、やっぱりこのぐらいの年齢の子が1番可愛いよね!
ジュンナ
キモっ。

縁結び

成年になると縁談が解禁されます。
他のプレイヤーが育てた跡取り同士で縁談をします。

ジュンナ
縁談が成功したら互いに勢力の増益が獲得できますわ!

歴訪・美人との出会い

昇進していくと解放される歴訪では美人と出会い、結婚にもっていくことも可能です。

イベントでは必ず美人と出会えるわけではなく、運が必要です。
そして1回だけでなく何回も出会い話さないと獲得できません。

トオル
単純接触効果ってやつだね!
ジュンナ
あ、現妻に見つかっちゃた…。
しかも台詞も切ない。

資産運営・政務事件

ここからは真面目な育成やストーリーについての話となります。
商売、徴兵、農業コマンドをタップすると商売なら銀貨、徴兵なら兵力を獲得できます。

法務事件では2択のどちらかを選び、進めていきます。

トオル
早くストーリーを進めたい場合は兵力。そうでなければ功績を選ぼう。

この2つは時間経過と共に復活するので定期的に銀貨や功績を獲得していきましょう。

家来・ストーリー

美人たちと遊ぶのも大事ですが武将たちと共に戦って成り上がりのストーリーを体感していきましょう。

成り上がりオリジナルキャラクターと実際に存在した武将たちが絡んでいくので特徴的なストーリーとなっています。

家来の能力や特技を上げることによって戦闘時の兵力を上げたり、ボス戦で有利に働きます。

家来はいわゆるガチャではなく昇進やイベント、また貢献度を上げることによって武将は入手できます。

織田信長や、徳川家康などは入手難易度が高く設定されています。

功績を伸ばして昇進

昇進をすると主人公の容姿が変わり家来が増えたり、資産運営・法務事件などの行える回数が増えます。

政務事件で毎回功績を選んでいけば順調に進んでいきます。

ジュンナ
どう見ても女の人よね。

まとめ

・成り上がり歴史シミュレーションアプリ。
・綺麗な女性の魅力を上げ、子作りできる。
・有名武将と共に天下統一を目指せる。
・功績を伸ばし徐々に昇進していく。

正直他にも色々と機能があるのですが今回は私が特に良いなと思った女性関連を中心に紹介させていただきました。
またスキン機能もあり、いつもとは違った美人や家来の姿も楽しむことができます。

イラストが綺麗で自軍の勢力を少しずつ上げていくところが魅力ですね。
のんびりとプレイしたい方にオススメです。

ジュンナ
では次の記事も見てくださいな!
成り上がり~華と武の戦国
成り上がり~華と武の戦国
開発元:YOOZOO (SINGAPORE) PTE. LTD.
無料
posted withアプリーチ




コメントを残す