アプリ、携帯機ゲーム紹介まとめ

個性あふれる豚達を出荷せよ!豚育成アプリ「ようとん場MIX」をレビュー!




今回は「ようとん場MAX」という豚育成シミュレーションを紹介していきます。
豊富な豚のコレクション要素もあり面白いです。

トオル
うーん、養豚の仕事を体験できるいいアプリだね!
ジュンナ
屠殺要素はないからね!?

ようとん場MAXとは?

「ようとん場MAX」は2017年7月5日にJOE,lncによって制作された養豚場のオーナーになって様々な豚を育成していく本格育成アプリです。
個性あふれる豚たちは131種類!育てた豚同士をペアにして新しい品種を生み出せるブリーディング機能で今までに見たことがない珍しい豚が誕生しちゃうかも!?

進め方

時間経過による放置系シミュレーションアプリです。
ゲームの大まかな流れとしては豚を入荷→エサを食べさせ育てる→出荷です。

豚を入荷

「C」「B」「A」ランクの豚を直接買う方法と子ぶたハントで捕まえ入手する方法があります。
高いランクほどレア度の高い豚を入手でき、値段も上がっていきます。

トオル
最初はCランクだけど色んな種類の豚を育成することで解放されていくよ。
ジュンナ
大きくなる前でも色だけで大体の成長先が分かるわ。

エサを食べさせて太らせる

豚も生き物なのでエサをやらないと育ちません。

基本はみんな好き嫌いのないいい子ばかりですがたまに偏食な豚がやってきます。
偏食な豚にはとりあえずエサを片っ端からあげてどれが好きか把握しなければいけません。高級なエサが好物だとちょっとキツイです。

動画を視聴することで好みを教えてもらうこともできます。

ジュンナ
沢山エサをやらないと雑種になる可能性も高いの。
5時間ぐらいでお腹を空かすから定期的にエサをやりましょう。

大事に育てた豚を出荷してお金をゲット!

育てた豚は出荷します。
そして出荷のシーン…。

トオル
食卓のお肉ができるまで!

気に入った台詞をまとめてみました。

とにかく豚たちのセリフのバリエーションが豊富で、健気でグサッとくるものもあります。

ジュンナ
信じてたのに!!

宇宙豚はしっかりUFOで連れて行かれたりと細かいです。

出荷することでお金(ポイント)を入手してまたそのお金で豚を買い、新たな品種を生み出しにいきます。

豊富な種類の豚たち

ジュンナ
うわぁ…地獄絵図ね。
フンをそのままにしておくと病気になったりするわ。
トオル
インフル豚ってなにさ…。
出荷して大丈夫なのか?

まとめ

・養豚の仕事を体験できる放置系アプリ。
・色んな豚を集めるコレクションが楽しい。
・レア度の高い豚を育てきった時の満足感。
・愛情をたっぷりと受けた豚達は出荷され食卓に届けられる。

子豚って可愛いですよね。
1週間以上プレイして30種類ぐらいしか集めれなかったのでコンプリートするにはかなり時間がかかりそうですね。

リアルなソーセージ達の戦い「ソーセージレジェンド」をレビュー!

因みに私は現在こちらのコンプリートを目指しております。

トオル
豚肉嫌だ!牛肉がいい!とか言わずに感謝して食べようね!
ジュンナ
では次の豚も…記事も見てくださいな!
ようとん場MIX
ようとん場MIX
開発元:JOE,Inc
無料
posted withアプリーチ




コメントを残す