アプリ、携帯機ゲーム紹介まとめ

個性的な虫たちとのタワーディフェンス「Eri’s Forest」をレビュー!




Eri's Forest
Eri’s Forest
開発元:Studio Qinoko
無料
posted withアプリーチ

今回は「Eri’s Forest」を紹介していきます。とにかくグラフィックが綺麗です。

ミホ
光り輝き、この目を奪い
手にしたくなる触れてみたくなる
あなたはこの蛍のよう〜♪
ミホ
ま、蛍じゃなくて蟻なんだけどね!
カイト
蟻以外にもダンゴムシとかバッタみたいなやつとか綺麗ではない虫ばかりだな!

Eri’s Forestとは?

「Eri’s Forest」は2020年2月25日にStudio Qinokoによって制作された独特の工夫が施された3Dタワーディフェンスアプリです。森の守護神として虫に変な動きをさせているものを突き止めながら木を守りましょう。360度フルで楽しめる美しい自然のグラフィックも魅力です。

進め方

登ってくる虫をキノコを使って落としていくアプリです。
お花マークをタップしてキノコを育てます。キノコを強化すると虫に与えるダメージが増えていきます。

虫に攻撃したり、木から落とすとマナを得られます。限りあるマナでやりくりしていきます。

ミホ
虫もグロい系じゃなくて可愛らしくて作られてるから安心!
カイト
マインドコントロールされてるって設定だからこいつらに罪はないんだよな。

ランタンがキノコの近くにあるとキノコを強化できます。強化されたキノコはオレンジに光るので一目で区別できます。
虫から狙われやすいルートの近くに置く感じです。

一方の守りを固めても反対側から侵入してくるので忙しいです。

1ステージはwaveで構成されていて後半は虫たちが大量に押し寄せてきます。HPが0になるとゲームオーバーです。基本はゆっくり進みますが早送りすることも可能です。

キノコや虫の種類

キノコには遅いが広範囲で強力な攻撃力を持つデカキノコや敵の素早さを下げるオソキノコなど色んな種類があります。

毒キノコは虫を毒状態にできます。

カイト
ヤマアリには効くがシロアリやヒヤリなどは毒耐性が高いから効きづらい。
ミホ
アリばっかり…。

虫もダメージを与えるとジャンプして避ける虫や動きは遅いがHPが高く硬い虫など個性的です。
虫や状況に合わせてキノコを使い分けていきましょう。

まとめ

・虫から木を守る少し変わったタワーディフェンスアプリ。
・よく見ると可愛らしい虫たち。
・キノコや虫の種類が豊富で戦略性がある。
・森のグラフィックが綺麗。

綺麗な自然を眺めるだけでも楽しめます。
既視感があると思ったらポケモン剣盾の「ルミナスメイズの森」でした。

カイト
キノコがあるのも共通点か!
ミホ
次の記事も見てってねー!
Eri's Forest
Eri’s Forest
開発元:Studio Qinoko
無料
posted withアプリーチ




コメントを残す