アプリ、携帯機ゲーム紹介まとめ

お絵かきアクションアプリ!「Draw Joust -お絵かき合戦」をレビュー!




Draw Joust - お絵かき合戦!
Draw Joust – お絵かき合戦!
開発元:Voodoo
無料
posted withアプリーチ

今回は「Draw Joust -お絵かき合戦」を紹介していきます。
シンプルなお絵かきとアクションが合わさったアプリです。

カイト
流血表現はないけど武器が結構ぐっさりと刺さってエグい…。

Draw Joust -お絵かき合戦とは?

「Draw Joust -お絵かき合戦」は2020年4月7日にVOODOOによって制作されたお絵かきアクションアプリです。自分のカートを引いて相手プレイヤーを倒しましょう。斧、槍、剣などあらゆるタイプの武器をカートに装着可能です。パワーやインクの量も強化することができます。

進め方

まずカートのデザインをします。
右上に表示されてるのが次の敵のカートです。インクの限りどんなヘナチョコな形にもデザインすることができます。

ステージクリア後に入手できるお金を使ってパワーやインクの量を増やすこともできます。

ミホ
敵のカートなにこれ?なんかピラミッドみたい!
カイト
自分が描いた線がカートになるって新鮮でいいな!

左右にドラッグして移動します。
頭が地面に着くか、コース外に落とすか、相手プレイヤーを刺すと勝ちです。
相手と絡まって動けないなんて現象もあります。その場合は左上からやり直せます。

ミホ
めっちゃ虐めてる…。

バルーンが絡み合うと機動力が上がり高くジャンプすることも可能です。芋虫みたいにクネクネするバルーンが面白いです。相手のカートは自分より大きいことがほとんどですが意外と勢いだけで勝てちゃいます。

因みに国旗マークが表示されていかにもオンライン対戦っぽいですが全てNPCです。
オンライン対戦が実装されればかなり盛り上がると思うんですけどね。

カイト
オンライン実装って難しいのかな。

まとめ

・シンプルでシュールなお絵かきアクション。
・バルーンが絡み合ってカオスな絵面になるのが面白い。
・NPC対戦しかないのが残念。

インクの数だけ無限にカートをデザインできるのが魅力です。
そして安定の広告が毎回毎回出てくるので機内モード推奨です。

ミホ
次の記事も見てってねー!
Draw Joust - お絵かき合戦!
Draw Joust – お絵かき合戦!
開発元:Voodoo
無料
posted withアプリーチ




コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)