アプリ、携帯機ゲーム紹介まとめ

お掃除ロボのクラッシュアクション!「やべー掃除屋さん」をレビュー!




今回は「やべー掃除屋さん」を紹介していきます。
お掃除ロボが色んな武器を装備してステージのモノを壊しまくるアプリです。

両手操作なので私にはかなり難しく感じましたが、アクションが得意な人はやりごたえあると思います。

トオル
爽快感たっぷりのアクションだね!
ジュンナ
最近ストレス溜まってるなぁって方にオススメですわ!

やべー掃除屋さんとは?

「やべー掃除屋さん -クラッシュシミュレーター」は2019年8月22日にfieldWalkingによって制作されたクラッシュアクションアプリです。
爽快掃除ロボットが家から脱出して暴れ回る!12種類の武器と11種類の装備を駆使して脱出しましょう。回避システムやコンボ機能、スローモーションからスタイリッシュなアクションまで自由自在です。

操作方法・進め方

スティックで前後左右に移動。画面をスワイプで方向転換します。

弾丸マークで攻撃。押したまま画面をスワイプして連射しながら方向転換
視点を切り替えて正確に狙ったり、サブウェポンをいつでも変更できます。
飛んでいる敵にはジャンプしながら攻撃します。

トオル
敵をタップで自動的に標準を合わせてくれる装備もあるよ。

敵や物を撃ち残ったゴミを吸引できます。
ゴミを吸うと体力を回復して、ステージ後に自動的にコインに換金され武器と交換できます。

ジュンナ
10個のゴミで1コインという感じね。

武器は13種類。装備は11種類です。

装備はコインではなく、手に入れた鍵の数に応じて解放されていきます。

ステージ

各ステージには5個の鍵が隠されています。

特定の敵を倒したり、特定の場所へ行くことで鍵を入手でき、鍵を3個集めると次のステージが解放されます。

トオル
この青いやつってドラ○もんだよね?

1つのステージに何個もノルマがあり、それらを達成して鍵を入手して、鍵を集めて次のステージへ進める…なんだかスーパーマリオ64みたいですね。

ジュンナ
どことなくステージの感じも似てるっぽい?

まとめ

・爽快感のあるぶっ壊しアクション。
・スーパーマリオ64のような世界観。
・両手操作が少し難しい。
・ステージや武器などにネタが詰まっている。

武器や装備もステージに色々ネタが入ってるのが面白いですね。
これからもステージは追加されていくみたいなので是非プレイしてみてください。

トオル
ギリギリを攻めてるね。
ジュンナ
では次の記事も見てくださいな!
やべー掃除屋さん - クラッシュシミュレーター
やべー掃除屋さん – クラッシュシミュレーター
開発元:Ayumu Kinoshita
無料
posted withアプリーチ




コメントを残す