アプリ、携帯機ゲーム紹介まとめ

気軽に遊べるミニゲームアプリ「Re:ぷれいぽけっと」をレビュー!




今回はミニゲームアプリ

「Re:ぷれいぽけっと」を紹介します!

一見簡単そうに見えますが難易度次第では鬼になります。

リコ
このアプリもTwitterで見つけてからの紹介となります!
ツカサ
この女の子の詳細を頼む!

Re:ぷれいぽけっととは?

「Re:ぷれいぽけっと」とは2019年8月12日にあくび。によって制作されたカジュアルミニゲームアプリです。
完全無料で暇が潰せるカジュアルゲームが盛りだくさんのアプリ!全て簡単操作で遊べてランキング機能やコメント機能も搭載!
1プレイがすごい短い時間で遊べるので通勤通学や休憩時間に気軽に息抜きができます。

アプリの種類によりますが

1プレイが15秒〜20秒ぐらいです。

アプリの種類は全26種類ですね。

進め方

リコ
カービィの刹那の見斬りですね!

ランキングで使用する名前を登録して始めます。

ミニゲームが簡単な説明と共に連続で出てくるのはメイドインワリオみたいな感じですね。

殆どのミニゲームは制限時間があり、焦らすようにできているゲームもあります。

チャレンジモード

ランダムでミニゲームが次々と出てくるモードです。

動画を視聴すると手に入るチケットを使用すれば3回までコンティニューできます。

ランキング

チャレンジモードでアプリを何連続でクリアしたかでランキングが発表されます。

難易度は「EASY」「NORMAL」「HARD」「VERY HARD」「INFELNO」の5つの難易度があります。
アプリの中でも難易度が違うので
例えばスペースシューターのNORMALの方がブロック当てのHARDより難しいなんてのもあります。

なのでどれだけ自分の得意なアプリが選出されるかで記録が大きく変わってくると思います。

このスペースシューターが苦手でした。

リコ
操作が難しいし、敵の動きも不規則なんですよねー。

コップ選びはコップをシャッフルしてどのコップにコインが入ってるかを当てるやつですが

INFELNOのこれは完全に3択の運ゲーです。

ツカサ
視力が足りねぇ!

まとめ

・ミニゲームが豊富で楽しい。

・5つの難易度があり、初心者から上級者まで満足できる。

・INFELNOのコップ選びは無理ゲー。

・ランキングで少しでも上に上がると嬉しい。

・タイトル画面の女の子の胸部にタップすると…?

どこかでやったような懐かしいものもあり、楽しかったです。

難易度INFELNOは色々人の限界に挑戦できそうです。

 

おまけです。

リコ
はぁ…。
Reぷれいぽけっと-ミニゲーム集 PlayPocket-
Reぷれいぽけっと-ミニゲーム集 PlayPocket-
開発元:Masahiro Takaki
無料
posted withアプリーチ




コメントを残す