アプリ、携帯機ゲーム紹介まとめ

ブログ運営1ヶ月継続!お知らせと発売が楽しみなゲームを紹介!




今回はブログ運営1ヶ月記念として記事を書かせていただきました。
数年後の私がこんな時期もあったなぁ…と懐かしむためのサイトの成長記録とお知らせ記事です。

ただそれだけだと味気ないので
私が発売を待ち望んでいるゲームも紹介します。

サイトの成長記録なんかよりゲームのことを知りたい!という方は目次から飛ばしてくださいませ。

1ヶ月を終えて

早いようで長かった1ヶ月でした。

この記事含めたら29記事。
最初の1週間は迷走気味でしたが金曜日だけ休日で週に6記事投稿をしています。

ツカサ
完全週休1日制…ブラックだな。

これが結構大変です。
私はこのブログ以外に5chのまとめも運営してます。

アプリゲーム紹介サイトでGoogle AdSense1発合格!行き詰まってる方は参考にしてください!

アドセンスの記事で書いてある最初に合格したブログというのがこの5chまとめです。
そっちが毎日12記事投稿です。
つまりアプまと+5chまとめにダブルで毎日追われています。

リコ
頭の中はブログ運営でいっぱいです!

アクティブユーザーとTwitter

いまだにアナリティクスの使い方と見方がよく分からないのですが
アクティブユーザー数が145人でした。
このサイトはワードプレスで運営していますが
ワードプレスって別名「陸の孤島」と呼ばれ独自ドメイン入手後から3ヶ月程度は本当にアクセスが集まらないんだとか。
サーチコンソールを見る限り検索からの流入は5人でした。

ツカサ
そもそも「アプまと」って検索しても出ないしな。
つまり殆どがTwitterからの流入です。

いいねやリツイートは本当に嬉しいです。
よし記事投稿頑張ろう!と思えます。
私もこのアプリ面白そうだな。クオリティ高いな。と思ったものはいいねをさせていただいてます。

これからのアプまと

面白いアプリやゲームって埋もれているものなんです。
私はこのサイトを影響力のあるサイトにして、そういった埋もれている原石を磨き皆さんにお届けしたいです。

アプまとでレビューしたアプリが人気が出てDL数が増える。
アプリ制作者の方がアプまとを拡散してサイトが大きくなる。
大きくなればよりサイトの宣伝力が強くなりレビューしたアプリのDL数が更に増え収益に繋がる。

お互いWin-Winな関係を築き上げていきたいです。

宣言します。
このブログは大きくなります。
アプまとにレビューを頼んで良かったと思われるようなサイトになります。

ツカサ
何年かかるやら…。

あと私には夢というか野望があるんです。
お金をガッポリ稼ぎたいとかそういう収益の話ではないです。ゲームに関する…。
このサイト運営を続けていけばそれも叶うかもしれません。

PCゲームについて

PCゲーム(フリーゲーム含む)もレビューを予定しています。

リコ
タイトルも少しだけ変わるかも?

Twitterを見てふりーむなどフリーゲームサイトに投稿してる方も多かったので。
あとフリーゲームはノベルゲームが豊富なんです。

実は私自身もフリーゲームを制作…
まぁ、いつになるかは未定ですがよろしくお願いします。

ツカサ
テレビゲームはまだまだ先だな。

キャラクター

キャラクターはアプまとを彩る大切な要素なので新キャラも予定しています。

普段は補足やコメントで顔を出しているだけですがキャラクターメインの記事も書けたらいいなとも思っています。
ブログが大きくなることでたぴかつお様にもユーザーが流れてくれたらいいなぁ。

リコ
早くツカサ先輩から離れたい!

アプリ制作者の方やサイト運営初心者の方へ

Googleアドセンスの記事がわりと人気だったのでアプリレビュー以外にもサイト運営の記事も投稿していきたいです。

ブログ運営を始める方は「WP to Twitter」というプラグインを使ったTwitter連携をオススメします。
Twitterは活用した方がアクセスは増えますし、いいねなどが貰えたり心持ちが違うと思います。

私は機械音痴だし、文章も下手、タイピングも遅いし
そもそもタブレットで記事書いてる。

ですが私なりに分かりやすくまとめるように意識しています。
スマホユーザーの方が多いのでタブレットで記事を書き終えてからテストとして一旦記事を公開してスマホで文章が不自然に途切れてないかなどをチェックしています。

リコ
タブレット最高です!
でも容量パンパンです!
ツカサ
うちのPC凄い重たいからな…新しいPC買いてぇ。

またオリジナリティと自分の孤独を埋めるためにキャラクターを使用しています。
キャラクター達がチャット風に会話してるアプリレビューサイトはない…というよりキャラクター戦略を使っているサイト自体ほぼありません。

ブルーオーシャンになれるかは微妙ですが星の数ほどあるサイトの中で少しは輝けるはずです。

サイトについてや、アプリの紹介依頼についてなど連絡に関しては
Twitterやってる方はDM

やってない方はコメント欄、お問い合わせからご連絡お待ちしています。

私が皆さんに紹介したいゲーム

お待たせしました。

リコ
…飛ばしてないですよね?
このゲームは是非皆さんに知って欲しいです。

デスマーチクラブ

『デスマーチクラブ(Death March Club)』は、2020年に発売予定のパソコンゲームソフト。

キャッチコピーは「12人を殺す?12歳による、12のデスゲーム」。

ダンガンロンパシリーズの小高和剛と、infinityシリーズや極限脱出シリーズを手掛けた打越鋼太郎による最後のデスゲーム。小高はクリエイティブディレクターを担当、打越はシナリオライターとディレクターを兼任し、更に中澤工もディレクターとして参加する。

現在このゲームのやるために生きているといって過言ではないです。

元々「ダンガンロンパ 新作」とか「ダンガンロンパ  続編」というワードで検索してた時に出会ったゲームです。

ダンガンロンパは私がデスゲームにハマるキッカケとなった素晴らしいゲームです。
2020年発売ですから、まだ半年以上は先になるでしょうが楽しみです。何よりダンガンロンパ の小高さん、極限脱出の打越さんという圧倒的な安心感。

ツカサ
ま、極限脱出シリーズに関してはクリアしてないんだけどな。

ストーリー

東京のとある小学校に全国から落ちこぼれを集めた「ガンバレ組」があった。

6年生のれいちょたちは周りと少し変わっている子供たち。

1995年7月13日、鎌倉への修学旅行で彼らが乗っていたバスが落石事故に巻き込まれてしまう。

目覚めた場所は海底に建設された閉園した遊園地。

謎のピエロによって、ガンバレ組の一同は殺し合いを命じられてしまう。

地上では、ある異常な事態が発生していた。

引用:ファミ通.com

ヒロインのバニラちゃんからは七海臭がします。

ツカサ
どっちかというとアンジーじゃないか?

小学生の…この可愛いキャラクター達の殺し合い…ワクワクしてきます。

PC以外でも発売予定みたいですができればSwitchで発売して欲しいです…。

基本アプまとはネタバレはなしで作品をレビューしていますが

この作品は魅力を伝える紹介記事とガチネタバレ記事の二本立ての予定です。

リコ
開発もかなり気合が入っているようなので楽しみですね!

まとめ

・週6出勤のブラック企業で1ヶ月乗り切った。
・PCゲームもレビュー予定。
・レビュー以外のサイトに関する記事も投稿予定。
・Twitterからのアクセスが多く、Twitter連携は重要。
・キャラクター戦略はオリジナリティに繋がる。
・デスマーチクラブは間違いなく神ゲーになるので期待。

次は多分3ヶ月継続したら記事にすると思います。
3ヶ月でブログ運営をほとんどの方が辞めるみたいですから。

リコ
少ないpv数の中で3ヶ月も記事書き続けるって辛いし大変ですからね。

私のブログの記事でもアプリプレイ時間含めて1記事4時間程度はかかっています。

+まとめもあるので1日6時間以上は拘束されています。

でも私には見てくれている皆さまや可愛いリコやツカサもいるんで頑張っていきたいと思います!

リコ
ではまた2ヶ月後にお会いしましょう!
ツカサ
いや明日も普通に出勤だぜ?




コメントを残す