アプリ、携帯機ゲーム紹介まとめ

不気味な絵に隠された意味を探る「ブタをやった日」をレビュー!




今回は「ブタをやった日」を紹介していきます。
不思議なタイトル名に惹かれました。
Apple Store限定のアプリです。

個性あふれる豚達を出荷せよ!豚育成アプリ「ようとん場MIX」をレビュー!

ジュンナ
こちらに関連記事をおいときますわ〜。
トオル
それとは全然関係ないけどね!
でもタイトルのブタってどういうことだろうね。

アプリーチで検索すると…
ブタ要素のあるアプリって少ないし仕方ないですね。

進め方

問題文が示している「やるしかなかった理由」をタップします。

話は1話完結系で繋がっていませんが、全体的に暗い、犯罪チックな話ばかりです。

トオル
救いようのない可哀想な話もあったね。
正解すると解説を読めますが中には解説を読んでもよく分からない話もありました。

イラストも子供が描いた風だったりと独特で不気味です。
拙いイラストってなんでこう恐怖をあおるんでしょうね。

ジュンナ
死刑囚が描いたようなイラストもあったわね。社会風刺画的なやつ。

BGMと不気味なイラスト以外にホラー要素はなく、もちろんビックリ要素もありません。
もしあったなら私はこのアプリを紹介できていません。

緊張感のあるビックリ系パズル!「The Jackbox」をレビュー!

トオル
管理人はホラーは苦手だからね。
このアプリも怖さ紛らわすためにYouTube見ながらやってたし。

イラストは15枚で問題数は1ステージに4問です。

個人的にクセになるイラストでしたのでもっと色んなパターンを見てみたいと思いました。

まとめ

・怖いけど癖になる不気味なイラストが魅力。
・ホラー要素やビックリ要素はない。
・心を締め付けられるような悲しい話も。

アプリアイコンとアプリを開いた時に出てくるイラストが怖いです。
全問解いても2時間程度なのでさくっとプレイできます。
ちょっと不気味でダークなクイズを解きたいという方にオススメです。

ジュンナ
次の記事も見てくださいな!




コメントを残す