アプリ、携帯機ゲーム紹介まとめ

ヤンデレホラー監禁ADV「家出少女 〜女の子を広いました〜」をレビュー!




家出少女 ~ 女の子を拾いました ~
家出少女 ~ 女の子を拾いました ~
開発元:Yanase Games, Inc.
無料
posted withアプリーチ

今回は謎の少女に殺されないようにストーリーを進めていく死にゲー「家出少女 〜女の子を広いました〜」を紹介していきます。

優しい姉が徐々に壊れていく…「ヤンデレお姉ちゃんが来た」をレビュー!

リコ
ヤンデレアプリは前に紹介した「ヤンデレお姉ちゃんが来た」があるけどこっちは謎の少女ってことは初対面でヤンデレになるんですね!
ツカサ
2年半前の記事かよ。懐かしすぎだろ…。アプまとも長いことやってんなぁ…。
リコ
2年半経ちましたが私は未だにピチピチの大学1年の19歳ですよぉ!

家出少女 〜女の子を広いました〜とは?

「家出少女 〜女の子を広いました〜」は2020年10月10日にYanase Games, lncによって制作されたヤンデレホラー恋愛ノベルアプリです。ひょんなことから主人公と出会ったヤンデレ家出少女と恐怖とドキドキの同棲生活。家出少女は自分のことを助けてくれた主人公に好意を抱いているようにみえますが…貴方の選択で生き延び、少女を助けましょう。

ゲームの流れ

長年付き合っていた彼女に振られて傷心中の一人暮らしサラリーマンのタケル。彼はいつもと違う帰り道を通った時にゴミ捨て場で気を失っているボロボロの女の子を見つけます。その女の子を親切心から自宅まで持ち帰り…。そして彼の平凡な日常は大きく変化します。

というストーリーです。

リコ
女の子を家に連れて帰ったのはあくまで親切心なんですよねぇ?
ツカサ
警察にも連絡してねぇし普通に誘○だよな…。

ノベルゲームのような感じで画面をタップしてストーリーが進んでいきます。選択肢がかなり多く良い選択肢を選ぶとそのまま進んでいきますが駄目な選択肢を選ぶとすぐにゲームオーバーとなります。ゲームオーバーになると自動的にセーブされ直前の選択肢まで戻ってきます。

ツカサ
駄目な選択肢選ぶと主人公が死ぬんだよな。死ぬ理由は色々あって…。
リコ
どうせ女の子に殺されるんでしょうぉ。でも会ったばかりなのにもうヤンデレ発動されてるんですか?

冒頭で紹介した「ヤンデレお姉ちゃんが来た」のアプリは姉弟という関係で少しずつ、本当につい少しずつ姉が病んでいくんです。

ツカサ
面白いし可愛いアプリだったから是非プレイしてほしいぜ!

しかしこのアプリに出てくるヤンデレ少女は初対面で、序盤から主人公に殺意MAXなんです。

例えばこの選択肢で『お風呂に入れる』を選びます。お風呂に水を溜め沸かして今から少女をお風呂に入れようとすると物凄い力で湯船に頭を押さえつけられ、溺死BADENDとなってしまうんです。

リコ
下心は絶対あると思うますけど殺されるほどのことはしてないですよねぇ。
ツカサ
絶対とは言い切れないだろ!そもそも大人の男を溺死させられる程の腕力持ってんのかこの子!?

とまぁどんな理由かは分かりませんが最初から殺意MAXな彼女に殺されないように慎重に選択肢を選んでいく必要があります。

ツカサ
この子にデレはあるのかな…。
リコ
可愛いのに恐ろしい子!ますます彼女の正体が気になりますねぇ…。

この少女は『エタ』という名前みたいです。エタは自分を助けてくれた主人公にすぐに懐くのですがやはり選択肢をミスるとすぐに殺してきます。

好き好き言ってるのに少し気に入らないことがあると手を出してくるこの情緒不安定さがプレイしている時怖かったです。しかも殺し方もバリエーション豊富です。

ツカサ
殆どは主人公が死ぬBADENDなんだけどたまにエタが勝手に死ぬBADや主人公がエタを殺す狂ったBADなんかもあるんだよな。
リコ
元カノさん!立ち絵があるから割と重要キャラなんでしょうか…でも殺すなんて酷い…。

まとめ

・ヤンデレヒロインから死を回避する死にゲー。
・2択の選択肢のうち基本的にどちらかがBADEND。
・死にゲーだが自動セーブで死んだらすぐに直前の選択肢まで戻るのでテンポは良い。
・幸せな未来を歩むTRUEENDも何種類かある。

全部のENDは回収してませんがストーリーを大まかにプレイした感想ですがヤンデレ恋愛系というより死にゲーとしてみた方が良いかもしれません。

命が可哀想なぐらい雑に奪われるこの作品ですが終盤のストーリー展開は良くて、少しウルっと来ましたが…やはり私はこのヤンデレヒロインの『エタ』は苦手でした。そもそも私自身ヤンデレにはあまり関心がないのもありますが。

ツカサ
俺もエタ怖かった…。でもこういう子に惹かれるやつの気持ちは何となく分かる…。
リコ
可愛さより怖さの方が勝つヤンデレでしたね!ではまた次の記事でお会いしましょう!
家出少女 ~ 女の子を拾いました ~
家出少女 ~ 女の子を拾いました ~
開発元:Yanase Games, Inc.
無料
posted withアプリーチ




コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)