アプリ、携帯機ゲーム紹介まとめ

複数の不倫…ゲスな恋愛模様を楽しめる「ゲス充」をレビュー!




ゲス充
ゲス充
開発元:M-style CO., LTD.
無料
posted withアプリーチ

今回はLINEチャット風の恋愛アプリ「ゲス充」を紹介していきます。4年前に一度プレイして機種変更後に辞めてたのですがまたプレイしたいなと思って何とか探し出したアプリです。

ミホ
うわー!面白そう!純愛よりゲスな恋愛の方が好きなあたしにピッタリ!
トオル
…自分がそういう恋愛しかしてこなかったからだよね。
ミホ
トオル!何か言った!?
トオル
ナンデモナイヨ。

ゲス充とは?

「ゲス充」は2016年10月13日にM-style CO., LTDによって制作された完全無料のLINEチャット風恋愛アプリです。リアルではゲス認定されること間違いなしな禁断なイケナイ恋愛を楽しめます。魅力的な複数人のキャラクターと同時にやり取りをしてその中から自分の好きなキャラクターを見つけることができます。メッセージのやり取りを重ねて親しくなるとキャラクターから連絡があり電話で直接彼や彼女の声を聞くことができるようになります。

ゲームの流れ

まず自分の名前と性別を入力します。何とこの名前と性別は後からでも変えられます。かなり便利です。男性も女性も魅力的なキャラクターばかりなので性別を切り替えて遊んでいました。

ミホ
あたしが主人公!?色んな男を弄びたーい!!
ツカサ
ストーリーはこんな感じだな。これ確か男側は4年前もこのままだったけど女の方は文章変わってる気がするんだよな…。
トオル
女性で男性から返信を待ってる間に主人公を男性に切り替えて女性と返信しておくみたいな遊び方ができるね。
リオナ
よっぽど男(女)とは話したくないって人じゃなければ切り替えながら両方と話してみてほしいわ。皆魅力的なキャラばかりだから。

LINEのようなチャット形式でキャラのメッセージに対して3択で選んで返信していきます。良い選択肢を選べばキャラへの好感度が大きく上がります。その逆で悪い選択肢を選ぶと下がるので注意です。

リオナ
これがキャラによって複雑なの。分かりやすく褒めたり肯定すると好感度が上がるキャラが多いけど。冷たくしたり、ネタ系のメッセージで好感度が上がるキャラもいるからね。
トオル
キャラから返信待つ時間も即レスじゃなくてリアルで数分から数時間だね。

1つのエピソードごとにメッセージ回数が決まっていて好感度が足りなかった場合はそのキャラと進展がなくなり攻略やり直しになります。

ミホ
大体一個はこれ絶対地雷でしょ!って選択肢があるけどね!
ツカサ
もげろ…男が最低なの分かるけど右の女主人公怖え。
リオナ
右は一見真ん中が正解っぽいけど好感度が沢山上がるのは1番下の「それはない」だからちょっと難しい。

最初はキャラ数は少ないですが少しずつ話せるキャラが増えていきます。またグループチャット形式でストーリーが進行するキャラもいます。

トオル
主人公モテすぎだよね。
ミホ
ホントねー。あたしですらこんないっぺんに誘われたことないわぁ。

キャラのプロフィールと主人公との出会いなどについてはこのように確認できます。再挑戦をタップするとそのキャラとの好感度がリセットされます。選択肢を間違えすぎたと思った場合に使いましょう。

ミホ
ざっと見た感じ美男美女ばっかりね!みんなは誰が好み?あたしは大学生の悠斗君!理由は名字がミホだから!
トオル
珍しい名字だね。てか女主人公返事がなんだか冷たいね。
ツカサ
俺は美幸ちゃんかな〜。可愛すぎる。小柄童顔巨乳。だけど29歳って最高だろ!
ミホ
確かに可愛いー。こういう子は幅広い男の人にモテるよねー。
トオル
僕はこの眼鏡君!シンプルに眼鏡キャラだから惹かれたよね!爽やかな見た目だけど意外と腹黒系だったりするのかな。
リオナ
顔良いけど性格が怪しい…。
リオナ
リオナはまき。こういう健康的な女子と付き合いたい。それとオニーサンって呼び方好き。
ツカサ
リオナいい趣味してるな!でもこういう子が意外と…。

キャラクターとドキドキな電話も

一定回数チャットのやり取りを進めるといつもは3つある選択肢が1つになります。この選択肢を選んだ後に一定時間が経過するとキャラから電話がかかってきます。

トオル
雪村さんとのプレイが気になるぞ!
ツカサ
俺、雪村ちゃんも割とタイプだったんだ。35歳のドS人妻…。
ミホ
スタンプっていう有料で買えるアイテムを使うとすぐにかかってくるっぽいんだけど別に使わなくても大体1〜2時間ぐらいでかかってくるの。
リオナ
何この変なスタンプ…。

実際にキャラとの電話内容の一部を保存したのでお聞きください。因みに私は男性なら一馬、女性なら美幸がお気に入りです。一馬は容量の関係でボイスを載せられないのが残念ですが…中々のゲスで好きでした。

ミホ
悠斗君だ!てか事後なんかい!なんかやらしいわ!
リオナ
おぉー。
ツカサ
このペアの時の女主人公Sというか冷たいんだよな…。
リオナ
こっちもオトナな会話してる。
ツカサ
美幸ちゃん最高だ…。主人公が羨ましいよ。
トオル
こういう電話ボイスも多いからそういうシチュエーション好きな人はより楽しめるだろうね。

電話を終えるとストーリーが進みます。右上の好感度はエピソードごとにリセットされます。

ツカサ
結局どのキャラとのストーリーもアレが絡むんだよな。俺はしたことないから分からんけど。
リオナ
アレ…ね。リオナもない。
トオル
僕もだよ♪まだ年齢的に焦らなくていいと思うけどね!
ミホ
あ、あんた達ってそうなのね…。なんか逆にあたしが仲間外れ感が…。

電話ボイスは何種類もあり、一定回数電話をするとそのキャラの目覚ましボイスを聴けることができます。

トオル
マジかい!さすがに男の声で目覚めたくはないから看護師の相澤さんにしておくか。
ミホ
好きなキャラの目覚ましボイスなんてドキドキしちゃうよねー!
ツカサ
なぁなぁ、このアプリって完全無料なのに凄くね?
リオナ
そうね。その分広告の量はヤバいけど。

まとめ

・男性、女性両方をすぐに切り替えることができ男女両方を同時に攻略できる。
・キャラからリアルな時間差で返信が来る。
・全てのキャラに複数の電話ボイスがあり、目覚ましボイスとしても設定できる。
・広告は多いが課金の必須アイテムなどはなく完全無料で遊べる。

レビューにもある通り広告がとんでもなく多いとはいえ全て無料で遊べるこのアプリは本当に良アプリだと思います。これと同系統のアプリは他にも沢山あるので気に入ったら『恋愛 電話 チャット』などのワードで探してみてください。

ツカサ
いやぁ楽しかったぜ!でもあんまりやり過ぎると現実に戻ってこれなくなるから気をつけてくれ!
ミホ
とりあえずツカサはリアルで彼女見つけよー!次の記事も見てってねー!
ゲス充
ゲス充
開発元:M-style CO., LTD.
無料
posted withアプリーチ




コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)