アプリ、携帯機ゲーム紹介まとめ

【PR】幕末の剣士たちと恋人に!?「恋愛幕末カレシ〜時の彼方で花咲く恋〜」レビュー!




恋愛幕末カレシ 女性向け人気恋愛ゲーム
恋愛幕末カレシ 女性向け人気恋愛ゲーム
開発元:FURYU Corporation
無料
posted withアプリーチ

今回は「恋愛幕末カレシ~時の彼方で花咲く恋~」を紹介していきます。幕末の有名剣士たちとの恋愛が楽しめる女性向けゲームで、新撰組や攘夷志士がとてもかっこよかったです。

タクマ
幕末剣士か~新撰組とかかっこいいよな。
リコ
ちょっとした歴史の勉強にもなりそうですね。

恋愛幕末カレシ~時の彼方で花咲く恋~とは?

「恋愛幕末カレシ~時の彼方で花咲く恋~」は、2017年3月14日に「FURYU Corporation」によって配信された恋愛ゲームアプリです。花の都・京都に訪れた主人公が幕末の世にタイムスリップして、名高い剣士たちと恋に落ちます。幕末の江戸で繰り広げられるストーリーを楽しみながら、お気に入りの彼と運命の恋に落ちましょう。

ゲームの流れ

共通ストーリーの読了後、お気に入りの彼を選んでストーリーを進めていくと、主人公側の発言や行動を選択する場面が出てきます。

選択肢で信頼度を上げるほど、彼との甘い結末を迎えられます。

リコ
発言や行動で信頼度が変わるのは、本当の恋愛と同じですね。
タクマ
女と違って単純だから分かりやすいと思うけどな。

アバターとミニゲーム

主人公のアバターに幕末らしい衣装を着せたり、お部屋を可愛く飾りつけたりできます。

衣装によっておしゃれ度を上げることで、ミニゲームの勝率が上がります。

ミニゲームでは、物語を進めるために必要な「艶めき度」と「銀貨」が貰えるので積極的にチャレンジしましょう。

リコ
和風のおしゃれができるってことですね!
タクマ
着物とか着せられるのは面白いな。

ストーリー

転職活動のために京都を訪れた主人公は、面接終わりに「せっかくだから京都を楽しもう」と幕末名所ツアーに参加することに。

観光する中で主人公は、着物を着た美しい男性に出会います。

その男性は話し相手になってくれたお礼にと、針が逆に進んでいる不思議な時計をくれました。

一度は時計を受け取った主人公でしたが、やっぱり返そうと男性を追いかけます。

男性を追いかけるために神社の階段を駆け上がり、鳥居を抜けると、そこには見慣れない風景が広がっていました。

戸惑う主人公は帰り道を探す中、帝の道を塞いだことで、侍従に斬られそうになります。

しかし、帝に気に入られたことで難を逃れました。

タクマ
偉いやつに気に入られてよかったな…。

連れてこられた屋敷で、主人公は時計をくれた男性・晴明に再会し、幕末の世にタイムスリップしてしまったことを知ります。

元の時代に帰るにはあの時計が必要ですが、タイムスリップをした拍子に落としてきてしまいました。

屋敷を抜け出すことは禁じられていましたが、晴明の手助けもあり何とか外に出ます。

道中で会った新撰組や攘夷志士に怪しまれながらも、時計を探しに向かいます。

時計を探す主人公のもとに現れたのは、これから運命の恋をする「彼」でした。

リコ
ここでお相手選択をするんですね!誰にするか迷いっちゃいますよぉ~。

キャラクター紹介

今回は共通ストーリーに登場する12人を一人ずつ簡単に紹介します。

まずは土方歳三です。

ドSでありながら不器用な鬼の副長として、新撰組を牽引します。

2人目は高杉晋作です。

破天荒な天才指揮官として、革命を企てます。

3人目は一橋慶喜です。

妖艶な雰囲気を見にまとっていますが、心優しい権力者です。

4人目は沖田総司です。

可愛らしい見た目とは裏腹に、好戦的な一面も持ち合わせている新撰組隊士です。

5人目は坂本龍馬です。

誰からも好かれるお人好しですが、革命家として大人の顔も見せます。

6人目は帝です。

俺様系の権力者ですが、懐の広い大人な部分もあります。

7人目は桂小五郎です。

知的な雰囲気が漂う攘夷志士で、いつでも冷静です。

8人目は岡田以蔵です。

寡黙な人斬りですが、純粋無垢な部分もあります。

9人目は山崎烝です。

不愛想な監察役ですが、時折可愛らしい顔を見せます。

10人目は近藤勇です。

新撰組局長として先頭に立ち、皆の兄のように頼りがいのある男性です。

11人目は晴明です。

ミステリアスな雰囲気が特徴ですが、天然なところもあります。

12人目は斎藤一です。

クールな一匹狼として、新撰組の職務を全うします。

タクマ
俺は坂本龍馬が好きだな!

この他にもさらに、原田左之助・大久保利通などがいます。

未配信の勝海舟・武市半平太は今後配信される可能性が高そうです。

今回はキャラクターの一人、土方歳三について少し詳しく見ていきます。

鬼の副長として一見怖そうな印象を受けますが、主人公に対して甘える姿も見せてくれるギャップが魅力のキャラクターです。

初めは主人公のことを信頼していない土方。

主人公を屯所で軟禁状態にするほどでしたが、徐々に心を開き、少しずつ二人の仲は縮まります。

違う時代を生き、初めはすれ違っていた二人は、やがて恋に落ちます。

新撰組副長として、江戸だけでなく主人公を守ろうとする凛々しい姿は必見です!

まとめ

・ジャンルは歴史系の恋愛モノで甘さの中に切なさがあるストーリー

・16人の有名な幕末剣士から恋のお相手が選べる

・作画が綺麗で二次元のイケメンが好きな方も楽しめる

ストーリーがメインのゲームで、剣士たちの勇敢な姿が印象的でした。アバターの種類も豊富で毎日遊んでも飽きなそうです。

タクマ
有名な剣士がたくさん出てくるのが一番の魅力かもな!
リコ
歴女には持ってこいのゲームですよね。ではまた次の記事でお会いしましょう!
恋愛幕末カレシ 女性向け人気恋愛ゲーム
恋愛幕末カレシ 女性向け人気恋愛ゲーム
開発元:FURYU Corporation
無料
posted withアプリーチ




コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)