アプリ、携帯機ゲーム紹介まとめ

前世で出会ったイケメン戦国武将達と恋をする!?「恋下統一〜戦国ホスト〜」レビュー!




恋下統一〜戦国ホスト〜 人気恋愛ゲーム女性向け
恋下統一〜戦国ホスト〜 人気恋愛ゲーム女性向け
開発元:株式会社UPC
無料
posted withアプリーチ

今回は「恋下統一~戦国ホスト~」を紹介していきます。業界No.1ホストクラブ「club恋下」を訪れた主人公が、現代でホストとなった戦国武将たちと出会って恋をします。100%会話がかみ合う魔法のチャットでイケメンたちと会話ができるため、実際に連絡を取り合っている雰囲気を味わえました!

ミホ
イケメンとチャットできるなんて最高じゃん!
トオル
先に、戦国武将がホストやってることに注目してよ。

「恋下統一~戦国ホスト~」とは?

「恋下統一~戦国ホスト~」は、2020年6月に株式会社UPCによって製作された新感覚恋愛シミュレーションゲームです。ホストクラブを訪れた大人女子の主人公が、5人のイケメンキャストと出会うのですが、彼らはタイムスリップしてきた本物の戦国武将でした!クラブに行ったり、お気に入りのキャストとデートしたりして、令和のイケメン武将たちとの恋をたのしみましょう。

ゲームの流れ

まずは共通ストーリーをクリアし、お気に入りの彼を選んで、チャットやデートで親密度を上げていきます。

トオル
チャットやデートで仲良くなるのは、現実世界と同じだね。
ミホ
あたしのモテテクを駆使できるってことね!
トオル
え、何。色仕掛けとか?でもミホさんだと効果は薄いか…。
ミホ
それもあるけど別の…って効果薄いって何よ!

ストーリー

友人の付き合いでホストクラブを訪れた主人公は、5人のイケメンキャストに気に入られます。神5と呼ばれる彼らにはそれぞれ、有名な戦国武将の源氏名がついていました。

慣れないホストクラブで疲れてしまい、もう行かないと思っていた主人公でしたが、帰り道にたまたま会った占い師に「恋愛に転機が訪れようとしている」と言われます。さらに占い師が言うには、主人公の運命の相手は「遠い昔から決まっている」らしいのです。

その時、主人公の中で前世の記憶が蘇ります。何と主人公の前世は、戦国時代の一国のお姫様だったのです!ここからは戦国時代での出来事が描かれます。

ミホ
前世から運命の相手が決まってるってことよね!?ロマンティック~。
トオル
ホストクラブで出会った彼らとは、どんな関係性だったのか分かりそうだね。

そこで出会ったのは、ホストクラブにいたキャストにそっくりの戦国武将たちでした。姫には織田信長、直江兼続、前田慶次、真田幸村、徳川家康、この5人の中から国の次期城主を選ぶという使命が与えられています。

トオル
みんな、一度は名前を聞いたことがあるような戦国武将だね。
ミホ
キャストにそっくりだった…教科書に載ってたおじさん達は仮の姿だったのね…。

穏やかな場面から一転し、姫の城は敵に攻め込まれていました。姫は敵に追い詰められ、斬られそうになりますが、信長によって助けられます。

ミホ
こうやって守ってもらうの憧れる~。

緊迫したシーンでしたが、主人公は再び現世に戻ってきます。微かながらに前世の記憶を取り戻したことで、戦国武将たちのことが気になった主人公は、もう一度あのホストクラブを訪れました。そして、このクラブで戦国武将の源氏名を持つキャストは、やはりあの時代の彼らと同一人物であるということが分かります。

前世で選んだ”彼”は誰だったのか。その答えを探しながら、姫だった主人公は、令和の時代で再会した彼らと恋をします。

トオル
改めて、戦国武将が時を超えてホストになってるって斬新だよね。
ミホ
どっちの時代でもイケメンだから嬉しい!

メインキャラクター

メインキャラである神5のキャストを一人ずつ紹介していきます。

織田信長(CV.深津智義)

俺様でドSな性格で、目上の者にも物怖じしません。好き嫌いがハッキリしているものの、心を許した相手には優しさを見せます。

直江兼続(CV.石川匠)

誰にでも優しい癒し系です。頭の回転も速く、彼に相談に乗ってもらうお客さんがたくさんいます。

前田慶次(CV.野辺健太)

男気に溢れた熱血タイプです。なるようになる精神で生きているため、ホストの仕事には苦労が絶えません。

真田幸村(CV.千川秋人)

常に冷静な頭脳派です。お兄さん的な立場になることが多く、聞き上手なことから人気を集めています。

徳川家康(CV.神那紫苑)

弟系の甘えん坊な性格です。一見頼りなさそうに見えますが、好きな女性に対しては誰よりもまっすぐです。

ミホ
迷うけど、あたしは幸村が好きかな。たくさんお話聞いてくれそう。
トオル
じゃあ、幸村についてもう少し詳しく見てみようか。因みに僕は弟系で甘えん坊だから家康タイプだね!
ミホ
ありがとう!

好きな女性に対しては誰よりもまっすぐ…なんかトオルだと怖い意味に聞こえてくるよ!

戦国時代の真田幸村は、持ち前の頭脳で参謀として活躍しながら、自身も先頭に立つという文武両道な武将でした。同時に世話係として姫の心の支えになるなど、頼れるお兄さんタイプです。

姫のことをとても大切に思っていますが、その気持ちが恋愛感情なのかどうか分からずにいます。それは現世でも同じのようで、主人公に対してもなかなか一歩踏み出せません。ちなみに、幸村の弱点は女性の涙です。

トオル
僕は女の人に泣かれるとちょっと興奮するかも。
ミホ
トオルの好みはどうでもいいから!

話がかみ合う魔法のチャット

お気に入りの彼との親密度を上げる際に重要になるのが、この魔法のチャットです。

このチャットはよくある自動返信タイプではなく、送った後にいくらか時間が経った後に返信がきて、話がかみ合う仕様になっています。

チャットにはハート(ポイント)が必要なのですが、それは簡単なタップゲームで貯めることができます。

同じマークを続けてタップすると高得点です。

トオル
ゲームなのにちゃんと話がかみ合うチャットってすごいね!
ミホ
たくさんハートを集めなきゃ!

まとめ

・ジャンルは恋愛モノ。

・ホストクラブの神5は前世で出会っていた戦国武将たち。

・神5は織田信長、直江兼続、前田慶次、真田幸村、徳川家康。

・親密度アップに使用するチャットはきちんと話がかみ合う。

評判のチャットを実際に送ってみると、すぐにではなく数分後に返信がきて、リアリティがありました。

トオル
ファンタジー要素と現実的な要素の両方があるから、大人女子も楽しめそうだね。
ミホ
現実でモテない子も…いや何でもない!

次の記事も見てってねー!

恋下統一〜戦国ホスト〜 人気恋愛ゲーム女性向け
恋下統一〜戦国ホスト〜 人気恋愛ゲーム女性向け
開発元:株式会社UPC
無料
posted withアプリーチ




コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)