アプリ、携帯機ゲーム紹介まとめ

ダミー人形を撃ちまくる爽快アクション!「全部打とう」をレビュー!




今回は「全部打とう」を紹介していきます。
超シンプルなアクションアプリです。
やってることは犯罪臭満載ですがダミーなので問題ありません。

トオル
いやー気持ちいいね!ストレス解消にバッチリだと思うよ!
ジュンナ
いかにもトオル君が好きそうなアプリね…。

全部打とうとは?

「全部打とう Knock’em All」は2020年3月19日にVOODOOによって制作されたシンプルガンアクションアプリです。
ビルからビルへ飛び移り、プレイヤーを襲ってくるダミー人形を撃って動揺したところを全部上から落としましょう。
シンプルで直感的なコントロールながらどんどんハマってクセになるアプリです。

制作者のVOODOOさんは「全部押そう」や「クライマーを描こう」などシンプルで面白い人気アプリを多く開発しています。

進め方

プレイヤーに迫ってくる謎のダミー人形をタップして撃って撃って撃ちまくります。
頭が弱点で頭を撃つと吹っ飛びます。
タップし続けると連射です。

ダミー人形はHPという概念がなく、ステージ外へ落とさなければ倒せないので
足を撃って何度も転ばせても無限に立ち上がってきます。

ジュンナ
頭や胸を撃ってすぐに落とすんじゃなくて足や手を狙って散々苦しめてから落としてたわ。
多分病んでるんだと思う。
トオル
不慣れな動きで必死に向かってくる感じが嗜虐心をくすぐるんだ。
ジュンナ
(気持ちは分かる。)

ダミー人形から1度でも攻撃を受けるとゲームオーバーです。
自分で視点の切り替えができないので密集していると難しいです。

人質が出てくるステージでは人質を守らなければゲームオーバーになります。

画像ではサッカーボールですが、このようにステージクリア後に入手できるコインで弾丸の種類を変えられます。

気になった点

広告多すぎです。
ゲームオーバー→広告→リトライしますか?→広告の流れはイラッとします。
絶対に機内モードでプレイしてやりましょう!

それとBGMや効果音がありません。
いまいち盛り上がりに欠けます。

トオル
BGMはまだしもいい感じの効果音は欲しいよね。

まとめ

・ダミー人形を撃ちまくるアクション。
・ステージ外に飛ばすまでは何度でも立ち上がってくるので何度でも楽しめる。
・広告は機内モードで阻止せよ。

ステージ上の爆破ギミックを使ってダミー人形を遠くまで飛ばすこともできます。
流血表現などはなく小さなお子様でも楽しめるアプリだと思います。

トオル
学校や会社のムカつくヤツを思い浮かべながらプレイするのも良いと思うよ!
ジュンナ
あくまでゲームだからリアルでは絶対マネしないでね!
では次の記事も見てくださいな!
全部打とう
全部打とう
開発元:Voodoo
無料
posted withアプリーチ




コメントを残す