アプリ、携帯機ゲーム紹介まとめ

人工知能がイラストを採点!「お絵かきバトル」をレビュー!




今回は「お絵かきバトル」を紹介していきます。
制限時間内に描いた絵を人工知能が採点するという少し変わったアプリです。
Apple Store限定です。

ジュンナ
人工知能のキャラクターがシナモンにしか見えない…。

2人で協力してお絵かき!「お絵かきコラボ」をレビュー!

トオル
前回のお絵かきアプリと同様に高クオリティのイラストも紹介していくよ!

お絵かきバトルとは?

制限時間内に描いたあなたの絵を表現力と評価で人工知能が鑑賞して採点します。もちうさ(人工知能)からのキツいコメントもあります。みんなのギャラリーでは世界中のユーザーが投稿したお絵かきを見ることができます。お絵かきの腕前ランキングで世界中のユーザーに挑戦しましょう!

進め方

制限時間60秒以内にお題のイラストを描いていきます。

制限時間経過かできたをタップすると100満点で採点され、もちうさというシナモンのパチモンからお絵かきを評価されます。

トオル
結構適当なのに高得点だね。
ジュンナ
辛辣な評価を受けることも…。

みんなのギャラリーでは投稿順や人気順で他のユーザーのお絵かきを見たり、自分で投稿することができます。

ベストスコア650点以上で自由モードというお題が自由で制限時間を延長できるモードが解放されます。

神お絵かきを紹介!

画廊もちうさというもちうさが歴代の名作を紹介するというモードです。
ペンタブで描いてるような綺麗なお絵かきもありました。

可愛い。
一目見たときからこれをアイキャッチにしようと決めていました。

トオル
描いてる途中経過も見れるのが嬉しいね!

ジブリ映画のお絵かきも見つけました。
模写であって欲しいレベルで上手です。

二足歩行戦車というワードだけでも面白いです。
キャラクターだけでなくメカ系も上手く描ける人って凄いですよね。

ジュンナ
上手すぎて嫉妬するわ!

まとめ

・人工知能採点イラストアプリ。
・意外と適当なお絵かきの方が採点が良かったりする。
・神絵師の創作過程を眺めてるだけで楽しい。

アプリ名に「バトル」とありますがそんなにバトル要素はありません。
私が絵心ないのもありますが自分で描くより他人のイラストを見る方が好きですね。

ジュンナ
では次の記事も見てくださいな!
お絵かきバトル
お絵かきバトル
開発元:MONOPOLEAPPS K.K.
無料
posted withアプリーチ




1 個のコメント

  • コメントを残す

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)