アプリ、携帯機ゲーム紹介まとめ

スピードお絵描きアプリ「Draw it」をレビュー!




今回は「Draw it」というお絵描きアプリを紹介していきます。

シンプルですが奥深いです。

ヘナチョコの絵が認識されると結構嬉しいです。

ツカサ
管理人はタブレットでやってるんだがこれは画面が大きい方がやりやすいかもな。

Draw itとは?

「Draw it」は2019年3月14日にKwalee Ltdによって制作されたお絵描き対戦アプリです。

Draw it は対戦相手と競い合う楽しくて病みつきになるゲームです。

制限時間内に指定されたお題を画面に出来るだけ多く描いていきます。

対戦相手を打ち負かすためにとにかく素早く描くことが重要です。

進め方

リコ
あー、可愛い。

「ウサギ」または「口髭」のように2つお題が出されます。

どちらか自分が描きやすいお題を描きましょう。

下手でも構いません。

というよりスピードが一番大事なので丁寧に描いている暇はありません。

全プレイヤーは基本同じお題を描いていきます。

他のプレイヤーのイラストを見ると参考になる時もあります。

またスキップをタップすると新しいお題に切り替わりますが広告を視聴することになるのでなるべく今のお題で頑張りましょう。

お題の種類

鬼畜難易度のお題もあります。

お題の種類はそこまで多くはないですね。

これからどんどんアップデートされて増えていけばいいんですが。

ちなみに課金すると広告がなくなり、お題も更に増えるみたいですが

1週間600円とかいう破格の金額なので絶対にやめてください。

3日間無料だとしてもです。更新止めるのを忘れる可能性もありますし。

気になった点

このいかにも

「世界中のプレイヤーを探してます」

のような画面。

残念ながら……

 

このアプリの対戦相手は全てNPCです。

正直指摘しているレビューを見るまで気づきませんでした。

やけに書くのが遅い人がいましたが、そういう人もいるんだなと思っていたので。

リコ
逆に正確に素早くお題を描くNPCもいます。

まとめ

・上手さは関係なくスピード重視。

・2つお題が出されるので自分が描きやすい方を描く。

・他のプレイヤーを参考にするのもあり。

・一見オンラインっぽいが対戦相手は全てNPC。

もしこのアプリがオンライン対戦可能になったら無茶苦茶面白いと思います。

期待ですね。

ツカサ
お絵描きの森がスマホでできたらなぁ…。
リコ
ではまた次の記事でお会いしましょう!
Draw it
Draw it
開発元:Kwalee Ltd
無料
posted withアプリーチ




コメントを残す