アプリ、携帯機ゲーム紹介まとめ

部屋に隠された暗号を解け!「くらやみ」をレビュー!




今回は「くらやみ」を紹介していきます。
どんな問題があるのか、分かりやすく画像付きでお見せします。

メールボックスに届いた謎を解け!「謎解きメール」を紹介!

ミホ
こっちも似たようなクイズアプリだよ!

くらやみとは?

「くらやみ」は2020年6月24日にGOLDEN DOG,K.K.によって制作されたクイズアプリです。
そこは「くらやみ」全てが謎に包まれたその場所…君は部屋の謎を解くことができるか?
綺麗な青空から始まった。なぜ自分がここにいるのか。この部屋の謎を解いた先に待つものとは。

進め方

1ステージ10問の問題があり、全てを時間内に解くとストーリーが進みます。
広告視聴でヒントを見ることができます。

カイト
数字系の問題が多かった印象だな。頭をむちゃくちゃ使うようなのはなかったかな?

30分が経ち、1度ゲームオーバーになってもクリアした問題や解放したヒントはそのまま反映されています。

問題を解いてみる

私がいいなと思った問題を3つほどご紹介します。

1つ目

ヒント1
数字を黄色のボールに入れると+4されている
ヒント2
数字を水色のボールに入れると2倍になっている
答え
『18』数字を水色のボールに入れると2倍になるので、答えは『18』

2つ目

ヒント1
文字を抜き出す
ヒント2
一番左は『ラ』
答え
『ライブハウス』クラブの2は『ラ』、ダイヤの2は『イ』と文字を抜き出していくと答えはライブハウス。
クラブをクローバーと思った方も多いはずです。

3つ目

ミホ
これ下ネタじゃないよね!?
カイト
身体のパーツじゃなくて性質だから大丈夫じゃないかな…。
ヒント1
持っていない人もいる
ヒント2
ローマ字表記にすると
答え
『母性』逆さまにするとBOSEIと読めます。

まとめ

・難しい問題もあるがヒントを見ればどうとでもなる。
・メモ帳機能がないので少し困る。
・クイズアプリだがストーリー性があり、ラストのエンディングはグッとくる。

頭の体操になると思うので興味がわいたらプレイしてみてください。
私は元号の問題以外は全てヒントを見て解きました。

ミホ
次の記事も見てってねー!




コメントを残す