アプリ、携帯機ゲーム紹介まとめ

炎上事件の原因を探る「ネット炎上みっけ!」をレビュー!




ネット炎上みっけ! - 暇つぶしゲームアプリ
ネット炎上みっけ! – 暇つぶしゲームアプリ
開発元:MASK APP LLC
無料
posted withアプリーチ

今回は「ネット炎上みっけ!」を紹介していきます。現代社会の闇ですね。

トオル
SNSって怖いよねー。
無名アカウントでも○○○は○○とか呟いたら炎上するしね。
ジュンナ
伏字のところ後で教えて。

ネット炎上みっけ!とは?

「ネット炎上みっけ!」は2020年2月5日にMASK LLC.によって制作された炎上事件の原因を探るあるあるアプリです。呟き型SNSやフリマアプリなどでいろんな場面で炎上しそうな人やポイントを見つけましょう。出題内容を読んで、炎上しそうな場所をタップして指摘しましょう。

進め方

問題を読んで炎上しそうな場所をタップします。
正解するとなぜ炎上する可能性があるかなど解説があります。

動画を視聴して答えを見ることもできます。

ジュンナ
ステージごとに2〜4個の問題があるの。

問題を解いてみる

試しに2問だけ問題をお見せします。

問題1

この写真と、投稿されている現実の姿が全然違う姿が叩かれる。

この場合は左上のアイコンをタップが正解です。

「プロフ文と矛盾した投稿」という質問なら右下の飲酒画像をタップで正解です。

トオル
パケ詐欺みたいなもんだね。最近の加工技術って凄いからね。目と鼻と口がついてたら皆美形になれる時代だ。
ジュンナ
べ、別によくない?これはパケ詐欺みたいに商売じゃないんだし。

問題2

動画を見たちびっ子が真似して怪我するので絶対にやめよう!

ボーリングの玉でお手玉してみたが正解です。

猫を電子レンジはデスゲーム漫画の「共食い教室」を思い出します。

ジュンナ
後輩の家にゴキブリばら撒くのも最低ね。縁どころじゃなく別のモノも切れるかも。
トオル
花火大会開いてみたってのも興味ある。「95」って小説であったよね。

まとめ

・60種類のステージ、100個以上の問題があるネットの炎上を見つけるアプリ。
・あるあるネタやどこかでみたようなネタも多く楽しめる。

私は5chまとめ管理人でもありますがスレを探してる時に殺害予告のようなスレを立てた人が追放されているのを複数目撃しています。
彼らは無事でしょうか…。

それと広告がエグいほど多く、更に誤クリックを狙ってるようないやらしい配置で表示されますが機内モードで消えるはずなので機内モード推奨です。

トオル
マジで簡単に炎上するからSNSやアプリでは慎重に投稿しようね
ジュンナ
では次の記事も見てくださいな!
ネット炎上みっけ! - 暇つぶしゲームアプリ
ネット炎上みっけ! – 暇つぶしゲームアプリ
開発元:MASK APP LLC
無料
posted withアプリーチ




コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)