アプリ、携帯機ゲーム紹介まとめ

綺麗で幻想的な棒人間アクション「Light lt Up」をレビュー!




Light-It Up
Light-It Up
開発元:Crazy Labs
無料
posted withアプリーチ

今回は棒人間アクション「Light lt Up」を紹介していきます。
いわゆる死にゲー(覚えゲー)です。
アクロバティックな動きでプレイしていてとても楽しいアプリです。

トオル
ステージがネオン色で見てるだけでも楽しいね。
ジュンナ
棒人間なのに…オシャレなアプリね。

Light lt Upとは

「Light lt Up」は2018年12月20日にCrazy Labs by TabTaleによって制作された棒人間アクションアプリです。ジャンプして世界に光を灯し、色を輝かせましょう。ネオン色のブロックが重みによって動き爆発する幻想的な様子も楽しめます。宙返りを間違えたり、針に当たるとゲームオーバーです。

進め方

左右をタップするとジャンプでき、2段ジャンプまで可能です。
物体に棒人間が触れると発光し、全てに光を灯すとステージクリアです。
棒人間の色は触れている物体と同じ色になります。

トオル
発光した物体をぶつけることでも光るよ。連続で発光すると花火みたいで綺麗だね。

操作が独特で物体をすり抜けてジャンプできます。
また重力を無視して逆さにも止まることができるので窮屈な感じがなく解放感があります。

ジュンナ
まるで宇宙空間をさまよっているような不思議な感覚だわ。

触れると移動する物体、針が出ている物体、回り続ける物体などギミックも豊富です。ステージ外に落ちる、針に触れるとゲームオーバーです。

ステージには3つの星が落ちており、全て集めてステージをクリアするなどやり込み要素もあります。

まとめ

・ネオン色に光を灯す棒人間アクション。
・すり抜けてジャンプすることができ、開放感がある。
・ギミックが豊富でアクションしながらパズルを解いてるような感覚。

ステージをクリアした瞬間に広告が表示されるのが欠点ですが、
制限時間などはなくゆったりとしたBGMでのんびりと幻想的な世界観に浸りながらプレイできます。

ジュンナ
では次の記事も見てくださいな!
Light-It Up
Light-It Up
開発元:Crazy Labs
無料
posted withアプリーチ




コメントを残す