アプリ、携帯機ゲーム紹介まとめ

オンラインバスケアプリ「シティダンク2」をレビュー!




シティダンク2
シティダンク2
開発元:Cookies Inc.
無料
posted withアプリーチ

今回は「シティダンク2」を紹介していきます。そもそも1をプレイしたことはないですがアクションが面白そうだったのでプレイしました。
そしてスポーツの中で一番かっこいいのはバスケだと思います。

ミホ
i can do itなんだって〜
俺の番なんだって〜
叫ぶまだ思い出にはさせない〜♪
カイト
操作が覚えることが多いけどブロックが決まったり、シュートできた時は気持ちいいな!

シティダンク2-cityDunk2-とは?

「シティダンク2-cityDunk2- 」は2020年5月6日にCookies lncによって制作されたオンラインストリートバスケアプリです。各選手の基礎パラメータの差を最小限にしてバーストスキルなどを入れて自分好みのプレイスタイルに合わせて自分だけの選手を育成することができます。マッチング戦、ランク戦、全国大会と多数機能実装予定です。

進め方

バスケのテクニックをそのままにプレイできます。

左下のレバーで前後左右に移動。
シュートボタンをタップでフェイク、長押しでシュート。

他にもダンク、ドライブ、リバウンドなど。ダブルクラッチはまだなかったです。

ミホ
臨機応変なオフェンステクニックも披露できるよ!目指せ北沢!
カイト
アンクルブレイクもできる場合もあるらしい。
あれって漫画的表現かと思ったけどリアルでもできるんだな。

バーストスキル

派手なモーションとクールなエフェクトを発生させる特別なスキルです。エネルギーが満タンになるとバーストスキルを使用できます。エネルギーは自然回復または試合中の動作で回復できます。

ミホ
ゾーンみたいな感じ?

オンライン対戦

フリー戦では4つのモードから選べます。

ここでは3on3について説明します。
マッチングすると各プレイヤーが設定しているコートがランダムで選ばれます。
右のチームはポジションがPGが2人と被っていますがポジションは被らないようにした方が選手の能力が上がるみたいです。

カイト
具体的にはC1人とPGorSGにPForSFって感じだな。

敵味方わちゃわちゃして楽しいですが狭いコートで展開が早いので難しいです。
スキルが発動するとキャラの上に表示されます。
気になったのはオンラインアプリの宿命ですがラグがあり、キャラがたまに瞬間移動する点です。

試合後に活躍した選手のダイジェストが流れます。

ミホ
何こいつ!?
天狗の…将軍?
カイト
これグラサンCの人のスキンだね…。

選手やスキンを変更するには課金がほぼ必須ですが、幅広いカスタマイズができそうです。

まとめ

・覚えることが多いがリアルなストリートバスケを楽しめる。
・オンライン対戦ではキャラクターがわちゃわちゃと動くので面白い。
・基本的に課金は必要だが個性豊かなキャラクターとスキンがあり自分好みにカスタマイズできる。

フリー戦以外にもセンター、キャリア、ランク戦があります。自由度が高いバスケアプリだと思いました。

ミホ
次の記事も見てってねー!
シティダンク2
シティダンク2
開発元:Cookies Inc.
無料
posted withアプリーチ




コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)