アプリ、携帯機ゲーム紹介まとめ

影の力で戦う格闘RPG「シャドウファイト3」をレビュー!




シャドウファイト 3 (Shadow Fight 3)
シャドウファイト 3 (Shadow Fight 3)
開発元:Nekki Limited
無料
posted withアプリーチ

今回は「シャドウファイト」を紹介していきます。
こういう格ゲーのようなアプリは初めてプレイしましたが難しかったです。

カイト
影の力ってのが厨二っぽくていいよな。

リアルなソーセージ達の戦い「ソーセージレジェンド」をレビュー!

ミホ
ヌルヌル動いて楽しい!一応このソーセージも格ゲーに入るんじゃない?

シャドウファイト-Shadow Fight3-とは?

「シャドウファイト-Shadow Fight3-」は2017年11月16日にNEKKIによって制作された3D格闘RPGアプリです。影の力を拳に宿し、強敵と戦え!濃厚なメインストーリーにリアルな物理演算されたアニメーション。3種類の異なる戦闘スタイルを組み合わせてあなただけのユニークなプレイスタイルを確立しましょう。

進め方

主人公の性別や髪型を選べます。

カイト
こういうのってつい女主人公選んじゃうよな…。
ミホ
…カイトもそういう系の人種なのねー。

スライドパッドで移動して、右のアイコンをタップで攻撃します。長押しして威力の高い重攻撃も繰り出せます。
頭に攻撃が当たるとクリティカルとなり大ダメージになります。

ミホ
「敵は素早く学習します!同じ攻撃ばかり使わないようにしましょう!」だってさ。ハメとかもやりづらくなってるんだね。
カイト
武器によってリーチや攻撃速度が違うから自分にあったものを選ぼう。因みに相手の攻撃によって武器が飛ばされた場合は素手で戦うことになる。

オンラインはレート制でマッチングします。
2戦先に勝った方が勝利というルールです。
互いの攻撃が重なり合う瞬間などはスローモーションになります。

ミホ
ストーリーやミッションで手に入るカードを使えばコマンド入力によって特定の技を繰り出せたりするよ!

影の力

水色のゲージが溜まると影の能力を使えるようになります。
やや動作に隙がありますが大ダメージとふっとび属性のある強力な攻撃です。

影の力の発動中の相手の攻撃には注意しましょう。
メインストーリーではこの能力を巡ってストーリーが進行していきます。

カイト
凄いリアルな世界観なのに影の力だけファンタジーだよな。

まとめ

・ヌルヌル動くRPG格闘アプリ。
・オンラインはレート制でラグなどはない。
・影の力という能力を巡って展開するストーリー。

ステージの背景も綺麗です。
メインストーリーが激ムズでアクション慣れしてない人には難しいかなという印象でした。

ミホ
重なりあった二つの影に寄り添った想いは〜
小さくなって見えなくなって消えていく〜♪

次の記事も見てってねー!

シャドウファイト 3 (Shadow Fight 3)
シャドウファイト 3 (Shadow Fight 3)
開発元:Nekki Limited
無料
posted withアプリーチ




コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)