アプリ、携帯機ゲーム紹介まとめ

ゆるくてちょっとダークなアクションアプリ「Super Fowlst2」をレビュー!




Super Fowlst 2
Super Fowlst 2
開発元:Thomas Young
無料
posted withアプリーチ

今回は「Super Fowlst2」を紹介していきます。
左右の画面をタップするだけの簡単操作ですが難しかったです。

ミホ
小さくて可愛いキャラクターを操る横スクロールアクションだね。

Super Fowlst2とは?

「Super Fowlst2-ファウルスト-」は2020年5月20日にThomas K Youngによって制作された横スクロールアクションアプリです。たった1羽の鶏が自分より体の大きな悪魔達を止めるアドベンチャーです。特殊な能力を持った個性豊かな敵にステージのギミックも豊富で追加キャラクターなどやり込み要素もあり楽しめます。

進め方

画面の右側で右にジャンプ、左側で左にジャンプです。
ジャンプは連続で何回でも可能です。

敵は上でも下からでも触れれば倒すことができ、敵を倒すとアイテムを落としていく時があります。

カイト
マリオは上から踏まないと倒せないからそこは良心的だな。
この位置調整が難しい操作感で上からだけだとかなりハードになるけど…。

敵を倒すと痛そうな効果音と共にバラバラに砕け散り、血が吹き出ます。

ミホ
可愛らしいドット絵だからちょっとビックリしちゃうよね。

次のステージに進むにはギミックを解いて敵を全て倒す必要があります。
不思議のダンジョン系のマップで入る度に敵の位置や種類なども次々と変わります。

カイト
ギミックも色々あるから難易度は高かったりする。敵を全員倒さないと次のステージに進めないから戦いは避けられないね。

6ステージごとにボス戦があります。
主人公の何倍も大きさがある巨大な敵ですが普通に触れるだけでダメージを与えられます。

ボスを倒しても火やトゲなどのギミックに当たり死ぬこともあるので開いた穴から次のステージに行くまで気が抜けません。

キャラクター解放・アップグレード

登場キャラクターは20種類います。
能力の差はなかったので外見だけのスキンです。
ステージで落ちているコインを使用して解放できます。

ミホ
動物系を中心に食べ物とか幽霊までいたよ!

キャラクターをアップグレードすることもできます。
HPを増やしたりアイテムの持ち運び数を増やしたりという感じです。

まとめ

・簡単操作の横スクロールアクションアプリ。
・個性的で可愛らしいプレイヤーキャラクター。
・流血演出があり少しダークな雰囲気。
・アップグレード機能がありすきに強化できる。

ミホ
次の記事も見てってねー!
Super Fowlst 2
Super Fowlst 2
開発元:Thomas Young
無料
posted withアプリーチ




コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)