アプリ、携帯機ゲーム紹介まとめ

手に汗握る空中爽快アクションRPG「ARKA-蒼穹の門」をレビュー!




ARKA-蒼穹の門
ARKA-蒼穹の門
開発元:GAMELAND(HK)CO.,LIMITED
無料
posted withアプリーチ

今回は「ARKA-蒼穹の門」を紹介していきます。空中戦と高いグラフィッククオリティーが魅力的なアプリです。

リアルなグラフィックと迫力と爽快感満点の空中戦が魅力的で、王道RPGをまるで映画を見ているように楽しむことができます。

リコ
空中戦って難しそうなんだけどアクションが苦手な私でも大丈夫ですか?
ツカサ
オートバトルで進められるからアクションが苦手でも十分楽しむことができるんだ。

ARKA-蒼穹の門とは?

「ARKA-蒼穹の門」REACH RICHによって2021年9月5日リリースされたサクサクレベルアップ新時代RPGです。オートバトルで誰でも簡単にプレイ&レベリングする事ができます。映画を彷彿とさせる美麗なグラフィックで、手に汗握る空中で繰り広げられる爽快なアクションバトルを楽しみましょう。

ゲームの流れ

主人公は神託者として世界に降り立ちます。神々が滅亡してしまう危機に陥った世界で、神々の世界「黄昏世界」と新世界「ノア」という2つの世界を行き来しながら、世界を救う旅に出ることになります。

リコ
世界を救う旅って王道RPGって感じがしますよね。
ツカサ
神々の力を使ったりするからスキルも派手でカッコイイよな。

プレイヤーは近距離バトルが得意な「狂戦士」、水と火を自在に操る「魔術師」、鋼鉄の要塞と超高速の連続攻撃が得意な「守護者」、機敏な動きと弱点を突く一発逆転の「影武者」から選び、冒険を始めることができます。

ツカサ
豪華声優陣が声を担当している所も見どころだな。
リコ
かっこいいキャラで始めるか、可愛いキャラで始めるか。悩みどころですね。
ツカサ
今のところは職業と性別は固定なので性別で選んでもいいかもしれない。

魅力

移動はオート移動、バトルはオートバトルでクエスト目的をタップするだけで進んでいくので、簡単にクエストを進めていく事ができます。もちろん、自分で操作することも可能なので、好みで使い分けていきましょう。

リコ
場所が分からなくてもタップするだけで移動してくれるから、迷う事なく目的地に着けますね。
ツカサ
スキルのクールタイムをコントロールしたい時は、手動で操作してみるのもいいかもしれないぜ。

巨大な羽根を使い、空中を360度自由自在に飛び回り、バトルすることが出来ます。ド迫力の空中戦は地上戦に比べ速度感と爽快感をプラスしたバトルを楽しむことが可能です。

リコ
空を自由に移動出来て、そのうえ、戦闘まで出来ちゃうんですね。
ツカサ
空中戦だと下からのアングルも楽しめるな。
リコ
なんか違うもの楽しんでないですか?

空中でもバトルはオートバトルで進みます。操作が苦手なプレイヤーも簡単にゲームを進めることができるので、どんどん自分のキャラクターを強くしていきましょう。

リコ
地上と同じようにオートバトルならアクションが苦手な私でも大丈夫です。

ストーリーを進めていくと、進行度によってレベルが足りず、次のクエストに進めない場合があります。こんな時でも多くの経験値クエストや経験値ダンジョンがあり、直ぐにレベルアップすることができるようになっています。

リコ
難しい事してないのに、どんどんレベルアップしていくから、倒してるのを見てるだけでも楽しいですね。
ツカサ
戦闘力を上げるアイテムや装備も多く手に入るから、止まる事なくレベルが上がっていくんだ。

装備に必要なステータスポイントが足りない場合も、オートで振り分けしてくれるので、ステータスの上げ方が分からない時でも安心して進める事が出来ます。

ツカサ
ステータスを上げて、装備を強くして、更に強い敵を倒しに行くのって王道RPGって感じがして熱いよな!

高いグラフィッククオリティも本作の特徴の一つです。スピード感を感じるムービー、草木や布などの質感まで表現されたグラフィック、迫力のあるエフェクトは引き込まれる魅力が詰め込まれており、物語に没入していく事ができます。

ツカサ
大きいモンスターの迫力とかスキルのエフェクトもリアルで映画を見てるみたいだよな。
リコ
味方だけじゃなく、敵のキャラクターも美男美女やカッコイイモンスターが多くて綺麗ですね。

キャラクリは鼻や目、口など多くのパーツに分かれています。それぞれスライダーで細かく操作出来るので、自分好みのキャラクターを作ることで、より愛着をもって物語を楽しむことが出来るのではないでしょうか。

リコ
綺麗なグラフィックのゲームやるとキャラクリに力が入りますね。
ツカサ
ずっと美男美女つくってるよな。
リコ
美男美女は目の保養だからいいんです!

まとめ

 

・360度飛び回る空中バトル

・簡単操作とオートバトル

・高いビジュアルクオリティ

・自由なキャラクターカスタマイズ

他にも、他プレイヤーとの交流やバトルなど、多くの強化要素があります。サーバー最強の高みの存在を目指して装備やレベルを上げていきましょう。

ツカサ
ガンガンレベルが上がっていくから色々出来る事が増えていって楽しいな。
リコ
アバターもいっぱいあるから着せてみたくなっちゃいますね。
ツカサ
仲間と高難易度クエストやってサーバー最強を目指すぜ!
リコ
ストーリーの先が気になって止まらなくなっちゃいますね。ではまた次の記事でお会いしましょう!
ARKA-蒼穹の門
ARKA-蒼穹の門
開発元:GAMELAND(HK)CO.,LIMITED
無料
posted withアプリーチ




コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)