アプリ、携帯機ゲーム紹介まとめ

未知の銀河を開拓する新感覚戦略ゲーム「インフィニット ラグランジュ」をレビュー!




インフィニット ラグランジュ
インフィニット ラグランジュ
開発元:NETEASE INTERACTIVE ENTERTAINMENT PTE. LTD
無料
posted withアプリーチ

今回は、「インフィニット ラグランジュ」というゲームを紹介していきます。現代では未開の地である太陽系の外へと足を踏み入れた人間たちの、銀河を開拓する物語はワクワクすること間違いなし。自分の基地などを発展させながら勢力を拡大していく過程も非常におもしろいですよ。

ヨウ
未開の銀河の開拓…。冒険心をくすぐるね。
リコ
映像もホントにきれいだし、きっと驚くよ!

「インフィニット ラグランジュ」とは?

「インフィニット ラグランジュ」は、NETEASE INTERACTIVE ENTERTAINMENT PTE. LTDによってリリースされた、戦略ゲームです。時は宇宙飛行時代で、太陽系の外という未開の地へ足を踏み入れることが可能に。このような革新は様々な勢力同士で衝突や争いももたらし、新たな勢力の誕生も促した。一勢力のリーダーの未知なる宇宙での物語が今、始まる。

ストーリー

インフィニット ラグランジュは、現代とは異なる宇宙飛行時代が舞台になっており、銀河には巨大な交通ネットワーク「ラグランジュシステム」が張り巡らされています。

ラグランジュシステムについて簡単に説明すると、2つの恒星間を星間移動できる技術のことで、それを活用した巨大なスターゲートが建設されて銀河を結ぶルートが確立されています。

そのおかげで、人類は銀河系の三分の一の区域まで足を踏み入れているという世界です。

リコ
今では考えられない技術!すごい!

ですが、このような技術革新は宇宙への探索を可能にした一方で、衝突と争いをもたらすことになります。

争いに敗れた古い帝国は滅んでいき、新たな勢力が興るほどの一大事にもなりますが、宇宙への探求心は衰えることなく、ラグランジュシステムは再び光を取り戻すことに。

リコ
壊されたりはしなかったんだね。
ヨウ
このころ、地球はどんな感じになっているんだろうね…。

このような広大な銀河の探求が絶えず行われているなかで、無数の開拓者の一人としてあなたの宇宙での冒険が始まります。

ゲームの流れ

インフィニット ラグランジュのなかでは、あなたは宇宙の開拓を目指す艦隊の司令官として出航することになります。

最初の方は特に操作などは必要なく、導入のストーリーが勝手に進んでいきますが、とにかく映像がキレイに作りこまれているので見入ってしまうこと間違いなしです。

ヨウ
初めてみたときは、思わず驚きの声が漏れてしまったよ…。
リコ
まるで映画を見ているような感じで、導入もスキップせず全て見れちゃったよね!

この世界では、恒星間を移動するために正式な勢力登録を行う必要があり、新しく開拓を行う許可を得るために、勢力を登録してドーン協定というものを結ぶことになります。

これはいわば、正式な開拓者であることの証であり、登録が済めばいよいよ、銀河系の星系を移動して開拓を始めていくことになります。

スターゲートを通ると、いよいよ新たな星系の開拓に向かうことに。

到着するとまずは、自分たちの基地を建設して艦隊の製造などが始まります。

この基地が設営されるときの映像などもカッコよく、インフィニット ラグランジュの世界観がよく反映されているポイントでした。

リコ
ザ・未来の技術って感じだよねぇ…。
将来、こんな感じで家が建ったりするのかなぁ~。

基本操作の説明が一通り終わると、本格的に銀河系の開拓がはじまります。

主な流れとしては、自分の基地を建設して設備や艦隊などを充実させながら、銀河系の星での採取なども行います。

これらはシュミレーションゲームのように、リアル時間をかけて建設や製造を行い、自分の基地や勢力を拡大していきます。

機能もたくさんあるうえにカスタマイズのバリエーションが幅広いこともあり、最初は戸惑うかもしれませんが、メインミッションに沿って進めていけば問題ありません。

ミッション画面から、ワンタップでミッションクリアのための設備や討伐の画面までジャンプできる機能もあるので、安心して進めることができますよ。

ヨウ
カスタマイズ性が高いと色々と複雑になりがちだから、こういうシステムは助かるね。

その他にも、ドーン協定を結んでいない私鯨者から自分たちの勢力範囲内の安全を確保するための討伐を行ったり、他プレイヤーと協力するような場面もあります。

討伐などの戦闘は、アニメなどの世界などでよくあるような、艦隊同士で銃などの打ち合いで敵を討っていきます。

このバトルに関しては、プレイヤーは討伐に参加する艦隊を選ぶだけで直接操作して攻撃したりはできないのですが、戦闘シーンを眺めることは可能です。

発射音や攻撃があたったときの爆発エフェクトなども非常にリアルなので、見ているだけでも楽しめると思いますよ。

ヨウ
たしかに、インベーダーとかみたいに操作が必要だったら、少ししんどいかもな…。
リコ
他に採取とかも行いたいし、これぐらい放置できるほうが絶対楽だよぉ~。

まとめ

・オリジナルの世観観

・キレイに作りこまれた映像

・自分好みにできるカスタマイズ

・適度な放置要素で気軽に楽しめる

・ワクワクだらけの銀河開拓ストーリー

インフィニット ラグランジュは、銀河開拓という非常にワクワクさせるストーリーをキレイな描写で楽しめるゲームでした。

カスタマイズ性の高さなどやりこみ要素はたくさんありますが、操作自体はとてもシンプルなので気軽に楽しめること間違いなしですよ。

ヨウ
艦隊のカスタマイズも可能みたいだし、男の子にはたまらないね。
リコ
ヨウくん、艦隊とかそういうのも詳しそうだもんねぇ。
ヨウ
なぜリコさんにそのことがバレている…。
リコ
うふふ、私には何でもお見通しだよぉ~。
ではまた次の記事も見てください!
インフィニット ラグランジュ
インフィニット ラグランジュ
開発元:NETEASE INTERACTIVE ENTERTAINMENT PTE. LTD
無料
posted withアプリーチ




コメントを残す