アプリ、携帯機ゲーム紹介まとめ

自分だけの最強軍団を作り出す戦争シミュレーション「WARPATH-武装都市-」をレビュー!




WARPATH-武装都市-
WARPATH-武装都市-
開発元:Lilith Games
無料
posted withアプリーチ

今回は「WARPATH-武装都市-」を紹介していきます。実在した100種類以上の兵器が登場する、ミリタリーファン必見の本格戦争シミュレーションアプリです。

第二次世界大戦中に使用された軍事兵器や設計途中の伝説の兵器なども登場。兵器を強化、改造して、自分だけの無敵軍団を作り上げることが出来ます。多数のミッションや鹵獲を駆使して物資を集め、自分の基地をどんどん大きくしていきましょう。

カイト
実際にあった兵器が登場するからミリタリーが好きな人は必見だな。
リオナ
戦略シミュレーションって色々やることが多くて難しそうだけどどうなの?
カイト
一つ一つ丁寧な説明が入るから、詰まることなく進めることができるぜ。

WARPATH-武装都市-とは?

「WARPATH-武装都市-」LilithGamesによって制作された没入型戦争シミュレーションRPGです。謎の組織『レイヴン軍団』は、圧倒的な軍事力を有して各国に無差別攻撃を開始。残虐な手段で人々を支配し、再び戦争を引き起こします。主人公であるあなたはこのゲームを通じ、盟友と絆を結び、邪悪な組織から世界を救おう。

ゲームの流れ

探索や採取を行い、物資を集め基地を拡張していきます。研究を進めることで文明を発展させ、兵器の能力をアップしていくなど、コツコツと自分の基地を拡大して行く事が勝利のカギとなります。

リオナ
ちょっとずつ自分の拠点が大きくなって強くなっていくの楽しいかも。
カイト
バランスよく上げるようにしないとレベルが上がらなくなっちまうから気を付けような。

戦闘はタップ一つで移動でき、自動で攻撃を開始するので難しい操作はありません。しかし、敵の強さをしっかりと見極めてから戦いに挑まないと、返り討ちにあってしまうかもしれないので気を付けましょう。

カイト
マップ上の敵を倒そうとすると適正な強さを教えてくれるので安心だ。
リオナ
攻撃や迎撃も自動でしてくれるから操作も簡単かも。

魅力

 

「カチューシャ自走砲」や「マチルダ戦車」といった実際に第二次世界大戦で使用された軍事兵器を運用、編成してレイヴン軍団を倒していくことができます。歩兵から超重戦車、航空機など様々な兵科を使用して敵を打ち倒していきましょう。

カイト
開発途中の兵器や設計段階だった兵器も登場するんだぜ!
リオナ
幻の兵器とかってロマンだよね。
カイト
リオナちゃん分かってんね!

兵器はレベルを上げることで、階級を上げていく事ができます。レベルが上がっていくと様々な能力が上がっていきます。難しい選択要素は無いので簡単に上げていくだけでどんどん強くなっていくのが実感できます。

カイト
最強軍団は男のロマンだよな。

兵器には様々なパーツを付けて、強化していく事ができます。研究を重ね、新たなパーツを付けられるようにして、設計図からパーツを開発し、自分だけの軍団を作っていきましょう。

カイト
それぞれの兵科ごとに色々なパーツがあるからカスタマイズし甲斐があるんだよな。
リオナ
キラキラに盛ったりできないかな…?
カイト
さすがにそれは難しいんじゃないかなー。

兵器は3D展示で360度どの角度からでも見ることができるのも大きな魅力の一つです。3D動画と合わせて細かいディテールまで観察することができるので、戦略的な要素だけではなく、見て楽しむこともできます。

カイト
実際の兵器とどれくらい違うのか比べてみるのも楽しいかもしれないね。
リオナ
色々くっついて兵器が出来ていく3D動画もちょっと可愛い感じがして楽しいかも。

ロンドン、パリ、ベルリン、ローマなど様々な地域で戦闘を行えます。非常に広大なマップを少しずつ自分たちの領地として占領していき、レイヴン軍団を倒していきましょう。

リオナ
実際にある世界地図そのままって感じだからリアルだね。
カイト
地理の勉強にもなるかもしれないぜ。
リオナ
…勉強は嫌いだけどこれなら覚えられるかもしれないね。

マップで素材を集め、兵器を強化すると、戦役から様々な戦闘を行うことができます。通常戦闘だけではなく、航空機による爆撃や、施設を防衛しながら戦う防衛戦など様々なシチュエーションの戦闘を楽しむことができます。

リオナ
守りながら戦うの難しい。
カイト
失敗したらまた基地や兵器を強化してまた挑もう!

まとめ

・実在した100種類以上の兵器

・兵器の強化と改造

・ハイクオリティなビジュアル

・広大なマップと防衛戦など様々な戦闘を楽しめる

リアルな兵器や本格的な戦略シミュレーション要素が特に魅力的です。また、ハイクオリティなビジュアルや、同盟を組んだ仲間と一緒に強大な敵に立ち向かっていく楽しさが更なる魅力を引き立てています。

リオナ
カイト、この野営地倒せないんだけど・・・。
カイト
じゃあ一緒に倒しに行こうぜ!

操作は簡単なので、ゲームには慣れていないけど第二次世界大戦の兵器やミリタリーが好き、戦略シミュレーションが好きという方は直ぐに楽しめるかと思います。その上で奥深い戦略性はゲーマーの心もしっかりと満たしてくれるアプリです。

カイト
よし、野営地倒せたから次の目標行こう!
リオナ
…次の記事も見れば?
WARPATH-武装都市-
WARPATH-武装都市-
開発元:Lilith Games
無料
posted withアプリーチ




コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)