アプリ、携帯機ゲーム紹介まとめ

マフィアのボスとして刺激的な世界で生き抜け!「ザ・グランドマフィア」をレビュー!




ザ・グランドマフィア
ザ・グランドマフィア
開発元:Yotta Games Japan Ltd
無料
posted withアプリーチ

今回は、「ザ・グランドマフィア」というゲームを紹介していきます。勢力拡大のためには手段を選ばず、仲間のために命を懸けるマフィアの世界観がウリであり、物語などもドキドキしながら楽しむことができますよ。

ジュンナ
プレイする前はちょっとビビってたけど、やってみたら普通に楽しめたわ!
ツカサ
もちろん、極道モノとか好きな男性諸君にもピッタリだぜ~。

「ザ・グランドマフィア」とは?

「ザ・グランドマフィア」は、Yotta Games Japan Ltdからリリースされたストラテジーゲームです。マフィアのボスとなったあなたは、自分だけのファミリーを築きあげていくことになります。仲間や武装の強化を行いながら敵を倒していき、勢力を拡大していくことで、シティだけでなく世界までも支配していきましょう。

ストーリー

ザ・グランドマフィアは、マフィアの世界を描いたものになっており、オークウェルという街が舞台になっています。

主人公であるあなたが軍に入って街を離れてから10年、セリットファミリーというマフィア勢力が半分以上を牛耳っており、決して治安が良いとは言えない状態に。

ジュンナ
ここらへんは、映画のワンシーン並のクオリティだったし、カッコよかったわね。
ツカサ
ここだけセリフが英語ばっかで、何言ってるか全くわからなかったぜ…。

そして、父親は警察官として街の治安を維持しようと奮闘しており、マフィアへの対策も講じていたのですが、敵組織にハメられて命を落とすことになります。

ジュンナ
開始直後なのに、急展開よね…。

その場に居合わせたあなたはセリットファミリーに仇討ちすることを決め、軍に在籍していたときの友人であるマイクや、彼の紹介で手を組むことになった女性、ヴィターリと共に行動することに。

そして、自分たちの拠点を軸にしながら、勢力を拡大させていくことになります。

ゲームの流れ

ザ・グランドマフィアのゲームは、拠点の繁栄を行いながら仲間の強化や設備の発展を行うことで進んでいきます。

現実の時間経過と共に建物の建設や仲間の強化などが行われ、操作を行えばあとは待つだけというシンプルなシステムなので、複雑なルールなどを理解する必要もありません。

そして何より、次に何をすれば良いのかは画面に表示されるタスクで確認することが可能で、やるべきことが明確になっているのも嬉しいポイント。

勢力の強化や、設備の強化や資源の獲得などをバランス良く行えるようにタスクが組まれているので、初心者の方でもゲームが気軽に楽しめるように配慮がなされていますよ。

ツカサ
こういうゲームは自由度が高くて奥深いが故に迷ってしまうことがあるから、とてもありがたい!

建築設備には、ジムや病院、投資センターなど様々なものが登場します。

それぞれの建設時に新たな登場人物が現れることもあり、自分たちマフィアと利害関係が一致している人と手を組むこともあれば、お金の力で解決することも。

ツカサ
7万ドルってヤバいなぁ。さすがマフィアって感じ…。

また、マフィアの世界を描いたゲームだということもあり、戦闘もその世界観を反映させたものになっています。

占拠のバトル自体は自動的に進んでいくので特に操作などは必要ないのですが、お互いの部隊が一斉に激突する乱闘のような様子を見ていると、ドキドキすること間違いなし。

一方で、ストリートファイトという英雄同士の戦闘を行うバトルでは、よりリアルな戦闘シーンが描かれている点にも注目です。

通常のバトルのように多くの勢力同士がぶつかり合うダイナミックさは無いものの、その分登場するキャラクターがリアルに表現されており、一味違った戦闘を楽しむことができます。

ストリートファイトでは拠点の発展を後押しするような便利アイテムもたくさん入手でき、効率よく勢力強化を行えるのも見逃せないポイントになっていると言えるでしょう。

そして、マフィアの勢力を拡大していくコンテンツの他にも、お楽しみ要素もしっかりと搭載されているのも見逃せません。

ボスの疲れを癒す、心身ともにリラックスさせてくれる相手となってくれる、ビーナスという美女の存在は大きなものでしょう。

ツカサ
めっちゃ美人じゃん!ほんとに20歳か!?

プライベートハウスという施設では、ダイスカップやブラックジャックというミニゲームを通じて好感度を上げることができます。

好感度のレベルが上がると、新しい衣装や拠点の発展に良い効果をもたらすタレントを開放していけるので、美女と遊びながら発展にも貢献することが可能。

ジュンナ
どっちもシンプルに楽しいから、ずっと遊べちゃうのよね。
ツカサ
ダイスカップが意外と難易度高くてハマるから、一度は挑戦してみてほしい…。

最初はビーナスが一人しかいませんが、ゲームをプレイしていくとドンドン開放されていくので、何人もの美女との出会いがあります。

タレントによるバフ効果も期待できるので、ぜひ勢力拡大と同時並行でプライベートハウスにも足を運んでみてはいかがでしょうか。

まとめ

・マフィアの世界観がカッコいい

・臨場感あふれるバトルシーン

・拠点が発展していく様子が見てて楽しい

・ビーナスの美女がとにかくカワイイ

ザ・グランドマフィアは、ゲームのコンテンツ自体はもちろん、非日常で刺激的な世界を味わえるのも非常に魅力的なポイントだと感じました。

他の作品よりもドキドキ、ワクワクしながら遊ぶことができると思いますし、このようなジャンルのアプリをプレイしたことのない方にもオススメできる内容になっているので、気軽に遊んでみてくださいね。

ツカサ
やっぱりマフィアかっけぇ!男のロマンって感じがしたな!
ジュンナ
刺激的でおもしろいゲームだったわね!
それじゃ、次の記事も見てくださいな!
ザ・グランドマフィア
ザ・グランドマフィア
開発元:Yotta Games Japan Ltd
無料
posted withアプリーチ




コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)