アプリ、携帯機ゲーム紹介まとめ

ゆるカワな猫たちに癒されながらお店を経営できる!「ねこレストラン」をレビュー!




ねこレストラン
ねこレストラン
開発元:伟 王
無料
posted withアプリーチ

今回は「ねこレストラン」というゲームを紹介していきます。ゆるカワなテイストで描かれているネコや動物たちに癒されながらお店を経営できるのが大きな魅力です。のんびりとゲームを楽しみたい方にピッタリの内容になっていました。

リオナ
ネコさんの他にもかわいい動物がたくさん登場するの。
ヨウ
暇な時間とかに、ついついプレイしたくなっちゃいますよ。

「ねこレストラン」とは?

「ねこレストラン」は、伟王からリリースされたシュミレーションゲームです。ゆるカワな猫たちが経営するレストランには、色々な動物のお客さんたちが訪れます。色々なレシピを学んでメニューを増やしたり、様々な家具を配置することで、少しずつレストランは賑わってきます。動物たちに心を和ませながら、経営を進めていきましょう。

ゲームの流れ

ねこレストランは、一匹の野良ネコとレストランを開店したばかりのネコたちとの出会いから物語が始まります。

オープンしたてで人手が必要なこともあり、行き場のなかった野良ネコはレストランで働くことになります。

リオナ
すごい急展開…。
ヨウ
たしかに。でもネコがかわいいから何でもありですね。

基本的には店内にお客さんを集客して料理を提供し、魚マークで示された、通貨のような存在である煮干しを資金としてお店を発展させていきます。

接客のために必要なテーブルや料理設備はもちろん、店内をオシャレにするマットや壁飾りなどを配置することも可能。

お客さんに料理を提供して満足してもらえると、お店の星評価が上がり、より豪華な設備を購入できたりするようになりますよ。

リオナ
設備が良くなると、見た目はもちろん、料理の提供スピードが上がったりもするのよ。

お客さんを呼び込む際は、一定数タップすることでお客さんが来てくれるチラシ宣伝や、広告を視聴する代わりにしばらくの間お客さんを自動的に呼び込んでくれる上級携帯宣伝があります。

携帯宣伝を利用すると、たくさんの動物が訪れてくれて、まるでお祭りのようになるので、プレイしている側も楽しい気持ちになりますよ。

ヨウ
BGMも変化するのですが、画面だけでも賑やかになっているのがわかりますね!

お客さんが来たら食べたい料理が吹き出しとなって表示されるので、それをタップすると自動で料理が作られて提供されます。

最初は同じ料理ばかりを注文されますが、ドンドン色々な料理を求めてお客さんがやってくるので、定期的にレシピを学んで、レシピを増やしておくのも非常に大事なポイント。

そして、新規で来店したお客さんは図鑑に登録されて、色々な動物たちと出会っていくことになります。

画家や、シャイで内気な性格のお客さんなど、多種多様な動物たちが訪れますし、新たなキャラクターと出会えたときは嬉しく感じたりもします。

それぞれにしっかりとした個性があるのもプレイしていて飽きないポイントになっていましたよ。

ヨウ
リオナさんは、お気に入りの動物とかいましたか?
リオナ
リオナは紙袋ダチョウさんが好きかな。シャイなところがかわいい。
ヨウ
もっとかわいいネコとかだと思ってたので、それは意外すぎます…。

ちなみに、お客さんが求めている料理がないと、怒って帰ってしまいます。

重大なペナルティがあるわけではありませんが、帰ってしまったお客さんは図鑑に登録されないのが注意が必要です。

それに加えて、申し訳ない気持ちになってしまいますし、定期的にレシピを増やしておくことの重要性を痛感させられます。

ヨウ
帰っていくお客さんを見るのは、割とショックですよ。

そして、お客さんの中には、ただ料理を提供するだけではなく、ミニゲームのようなイベントを発生させる特別なキャラクターとして来店する動物もいます。

例えば、スカンクはレストランで食事をしないのですが、臭いにおいを放ってしまうので他のお客さんが帰ってしまう原因に。

なので、スカンクが来店した場合には、タップして追い払う必要があります。

ヨウ
ほんとこれ、容赦ないですよね…。
リオナ
ちょっとかわいそうだけど、やっぱり臭いのはやだもん。

ですが、このように経営に支障をきたす動物だけではなく、中には良い効果を与えてくれるお客さんもいます。

これに当たるのが金持ちパンダで、タップすると煮干しをゲットすることができ、制限時間内であれば無制限に手に入れることができます。

画面いっぱいに煮干しが広がっている様子をみると、楽しい気持ちになること間違いなし。

この他にもスペシャルなお客さんはたくさんいるので、彼ら、彼女らとの出会いを楽しみにしながらゲームを進めていけると良いですね。

まとめ

・ゆるカワな動物たち

・個性豊かなお客さんたち

・お店が発展していく過程が楽しい

・時々ミニゲーム要素があっておもしろい

ねこレストランは、ゆるカワなテイストで描かれる動物たちが非常にかわいいシュミレーションゲームになっていました。

毎日ガッツリプレイしなくても、お手軽な操作でスキマ時間などに楽しめるので、いつでもカワイイ動物たちに癒されることができますよ。

リオナ
他の人と競争せずに、自分のペースで経営できるのがいいと思った。
ヨウ
やってみると、なぜかやみつきになるんですよね…。
リオナ
何より動物さんかわいいもんね。
それじゃ…次の記事も見れば?
ねこレストラン
ねこレストラン
開発元:伟 王
無料
posted withアプリーチ




コメントを残す