アプリ、携帯機ゲーム紹介まとめ

まるで韓流宮廷ドラマ!次世代宮廷恋歌MMORPG「FUSHO-浮生-」をレビュー!




FUSHO-浮生-
FUSHO-浮生-
開発元:Future Interactive Limited
無料
posted withアプリーチ

今回は「FUSHO-浮生-」を紹介していきます。華やかな宮廷の愛憎渦巻くストーリーを描くまるでドラマを見ているような気分になれるアプリです。

ミホ
戦闘もあるみたいなんだけど大丈夫?
ツカサ
簡単な操作で進めることができるから心配しなくて大丈夫だ。
ミホ
華やかな宮廷世界を体験できるって素敵よね!

FUSHO-浮生とは?

「FUSHO-浮生」Future Interactive Limitedによって2021年4月18日に制作された次世代宮廷恋歌MMORPGです。後宮に入り、晴れやかな未来が手に入る…はずだった。入宮早々、華やかな妃たちの諍いに巻き込まれてしまう。愛憎渦巻く後宮で切なく甘い恋心を詠う宮廷恋歌を楽しみましょう。

ゲームの流れ

ゲームは簡単なタップ操作で進んでいきます。次の目的やそれに必要な経験値が得られる場所など細かく光って知らせてもらえるので迷うことはありません。

ツカサ
他にも強化できる所はマークがついたりして分かるので迷わずに進めることができるぜ。
ミホ
ゲームが得意じゃなくても簡単に進められるからストーリーとか他の部分を楽しめるね。

戦闘はターン制で行われます。ですが自動で戦闘が行われ2倍速、3倍速にする事も、スキップして直ぐに終わらせることもできるのでストーリーを集中して楽しむことも出来ます。

ツカサ
なぜか宮内での問題が力技で解決されていくんだよな…。
ミホ
こ…これはバトルじゃなくてお互いの能力とか官位を比べてるだけだから!

魅力

口だけでも6項目もあり、スライダーで微調整出来るので自分の好みのキャラメイクをすることが可能です。自分の好みのキャラメイクをして宮廷世界を歩き回ることができます。

ミホ
美男美女のラブストーリーって見てるだけでトキメキ成分が補充されていくのよね。
ツカサ
ストーリーでキャラアップになったりもするので、ここでこだわっておくと後で満足感が結構高まるみたいだぜ。

古典的な美を追求した華服も魅力的です。様々な服と装飾品は質感にもこだわりを感じるクオリティで好みの服装で宮廷内を歩き回ることもできます。

ミホ
宮廷のドレスは豪華だから色々なドレスを集めたくなっちゃう。
ツカサ
ストーリーを進めて行くだけでも結構集まるから楽しめるぜ。

服装や装飾品にはそれぞれ得点があり、着替えることで「可憐さ」「上品さ」などの得点が変わっていきます。

ツカサ
服を着替えることでストーリーが進んだりするからTPOに合わせた服を選ぶことが大事なんだな。
ミホ
ゲームも現実も同じってことよね。
ツカサ
現実のファッションも数値化されてモテる服とか分かれば楽なのに…。

物語は主人公が刺繡の腕を見込まれ、後宮に向かう所から始まります。後宮での華やかな日々が始まると思いきや、妃たちの諍いや登場人物たちに翻弄されていく事になります。

ミホ
色々な事件が起きていくのは宮廷ドラマの鉄板よね!
ツカサ
華やかな場所でもそれだけじゃないってことだな。
ミホ
綺麗な花には棘があるってことよね!

主人公は立ちはだかる試練を才知と信念で乗り越え、官位を高めていく事で自分の運命を切り開いていきます。問題を解決していく事で後宮での立場や地位を確立していきます。

ツカサ
実力と機転で問題をズバッと解決していくストーリーを見るのはスッキリするぜ!

官位を上げることで出来ることが増え、ストーリーを進めることができます。ストーリーが円滑に進んでいくので積極的に挑戦することをおすすめします。

ミホ
平民の女の子が後宮でどんどん成長していくのって見ていてワクワクするよね。

異性の登場人物たちとの恋模様も大きな特徴の一つです。贈り物やふれあいを通して交流を深めていき自分だけのラブストーリーを楽しむことができます。

ミホ
宮廷で出会う素敵な殿方とのラブストーリー…憧れるよね。
ツカサ
ミホってそういうの好きだよな。
ミホ
ツカサはそういうロマンチックなのを分からないからモテないんだよ!
ツカサ
FUSHOやって勉強します…。

後宮内は自由に歩き回ることができ、散策することが可能です。本物の宮廷さながらの豪華絢爛な装飾品や建築物、風景を楽しむことが出来るので是非色々な場所を散策してみてください。

ミホ
宮廷の華やかさがちゃんと再現されていて、見て回っているだけでも飽きないね。
ツカサ
カメラから観光地を選ぶと簡単に映えポイントにもいけるから綺麗なスクショ撮り放題だな!

まとめ

・細かいキャラメイク

・華やかな服装のカスタマイズ

・宮廷ドラマのようなストーリー

・豪華声優陣によるフルボイス

・リアルな宮廷を自由に歩き回れる

宮廷ドラマをゲーム化して、吹き替えしたような、しっかりしたストーリーを楽しみながらその世界を自由に歩き回る事ができるゲームです。

ツカサ
ちょっとあの嫌味なお付きの奴ボコボコにしてくるわ!
ミホ
ボコボコって言い方世界観壊れるから止めてくれる?

他にも、釣りや製作など生活コンテンツなども多数あります。ぜひ、異性とのやり取りやストーリーを進めて、貴方だけの素敵な物語を見てみてください。

ミホ
先が気になってどんどん進めちゃう!次の記事も見てってねー!
FUSHO-浮生-
FUSHO-浮生-
開発元:Future Interactive Limited
無料
posted withアプリーチ




コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)