アプリ、携帯機ゲーム紹介まとめ

美しい世界を駆け抜けろ!本格MMORPG「ドラゴンガーディアン」をレビュー!




Dragonicle:ドラゴンガーディアン
Dragonicle:ドラゴンガーディアン
無料
posted withアプリーチ

今回は、「ドラゴンガーディアン」というゲームを紹介していきます。高画質なゲーム映像にカッコいいスキルが映える、プレイしていて飽きないRPGになっていました。キャラクターも美男美女ばかりで、自分好みのアバターを製作できるのも楽しめるポイントでしたよ。

ジュンナ
キレイなグラフィックに派手なエフェクト!RPG好きには堪らないわね!
トオル
キャラクターのルックスにも注目だね!

ドラゴンガーディアンとは?

「ドラゴンガーディアン」X-LEGEND ENTERTAINMENTからリリースされた、MMORPGです。魔神や龍族を題材とした3DのMMORPGとなっており、迫力あるキレイなグラフィックでゲームを楽しむことができます。他のプレイヤーとの共闘やアバターカスタマイズなど、やりこみ要素もたくさんあるので飽きることなく楽しむことができますよ。

ゲームの流れ

アンデッド族に襲われている国で、自国を守り敵に反撃を始めるところからストーリーは開始。ドラゴンと契約することで龍魂と呼ばれる力を手に入れ、世界を守るために冒険することになります。

はじめにプレイヤーは、シャドウ、メイジ、パラディン、アーチャーの四種類の職業の中から好きな職を選ぶことになります。選択画面の演出がかっこいいので、つい何度も見てしまいますよ。

ジュンナ
それぞれの職業によって、ステータスやスキルが違うのね。
トオル
戦闘はオートでも進められるから、自分の好きな職業を選んじゃうのがオススメ!

その後は自分のキャラクターの容姿を変更することができます。

髪や目の色などを変えることができるので、あなた好みのアバターをつくりあげていきましょう。

ジュンナ
ちなみに身長や体型は変更できないし、目や髪色、装飾品程度しか変えられないから注意が必要よ。
トオル
女の子のキャラを完全に自分好みに作れないってことか…。
ジュンナ
ドラゴンガーディアンはそういうゲームじゃないからね。

ドラゴンガーディアンのストーリーは、キャラクターとの会話と1vs1のボス戦を繰り返すことで進んでいきます。

戦闘は基本的にフルオートで、敵の攻撃を回避するアクションはプレイヤーが手動で行う必要があります。このゲームが半放置型であるとを公式が明言していることもあり、本当に何もしなくてもバトルは進んでいきます。

初期はフルオートでも問題なく攻略できますが、ゲームを進めていくと、敵の攻撃をモロに受けていると負けそうになるシーンが出てくるので注意が必要です。

敵の範囲攻撃が来るときには、このような表示もされるのでやりやすかったです。画面右下のローリングスキルをタップすることで回避が可能なので、操作が難しいと感じることはないでしょう。

そして何より、スキルのエフェクトが派手なこともあって、プレイしていて爽快感があります。見ているだけでも圧倒されること間違いなし。

ジュンナ
高画質で実際にこれ見たら、絶対すごいわね…。
トオル
ちなみに、画質を落としてゲームを軽くすることもできるから安心だね。画質を落としても十分キレイだったよ。

また、物語の中で登場するキャラには声も吹き込まれていますし、自分のキャラも会話の中に登場してくるタイプであることも嬉しいポイント。初期のアバター作成もあなどってはいけません。

会話に登場するキャラもルックスが良いので、あなた好みのキャラが見つけられるかもしれませんよ。

そして、ストーリーを進めていくと聖獣ラムリアというお供のようなキャラが進化していくのですが、この成長を見守ることができるのも楽しめるポイントでした。初めはかわいいモンスターなのですが、段々と美人な人間に成長していくので必見ですよ。

ジュンナ
初期の姿からは想像できない育ちようね…。

かわいい姿になった暁には、ストーリーの会話にも登場してくるようになります。こちらもかなり魅力的。

トオル
さすが運営さん、わかっていらっしゃる…。

この成長はプレイヤーの戦闘力にも影響しますが、ストーリーを進めていく上で半自動的に進化させていくことになるので特別な操作は不要。

バトル中にサポートをしてくれようにもなるので、心強いお供になること間違いなしですよ。

その他にも聖遺物や戦獣などのプレイヤーの戦闘力に影響する要素はたくさんあります。ここで挙げるとキリがないので割愛しますが、特に戦獣はかわいい見た目のものが多いので推したいポイントでした。

実際に、初めの方はどのシステムがどのような効果を持っているかなどを把握するのが大変でしたが、オートバトルを利用して物語を進めることができるのであまり影響はありません。育成の中で少しずつ覚えていくことができるので、安心して進めていきましょう。

プレイヤー同士のバトルや協力型のボス戦などもあるので、強くなることで挑戦できるコンテンツも増えていき、楽しみが尽きませんよ。

まとめ

・お手軽な操作

・超キレイなグラフィク

・登場人物のルックスが良すぎる

・アバターのカスタマイズなどやりこみ要素が多い

ドラゴンガーディアンは、スマホゲームではトップレベルのグラフィックで楽しむことができるのが魅力的でした。操作もお手軽ですし、フルオートで慣れてきた頃には敵も強くなり、プレイヤーの操作もキーになってくる感じでした。

半放置のようなプレイスタイルでも十分楽しむことができるので、ぜひプレイしてみてくださいね。

ジュンナ
私は戦闘力をガンガンあげてテッペンを目指すわ!
トオル
僕はかわいいアバターとイチャイチャの一択さ。
ジュンナ
人それぞれの楽しみ方があるのもいいわよね!
次の記事も見てくださいな!
Dragonicle:ドラゴンガーディアン
Dragonicle:ドラゴンガーディアン
無料
posted withアプリーチ




コメントを残す