アプリ、携帯機ゲーム紹介まとめ

自分の分身を作って超美麗な世界を冒険!「フォーセイクンワールド:神魔転生」をレビュー!




フォーセイクンワールド:神魔転生
フォーセイクンワールド:神魔転生
開発元:4399 NET LIMITED
無料
posted withアプリーチ

今回は「フォーセイクンワールド:神魔転生」紹介していきます。簡単な操作と広大なワールド、冒険が好きな方にオススメのアプリです。細かいキャラメイクで世界にたった一人の自分好みのキャラクターを作って冒険に出かけられるワクワクなアプリでした!

ワカナ
アクション要素があるみたいなんだけど大丈夫なん?
トオル
簡単な操作でバトルが進むから操作が不安でも全然大丈夫だよ。
ワカナ
風景とかキャラの造形が奇麗だからキャラクリ勢とかSS勢はハマるアプリやんね!

フォーセイクンワールド:神魔転生とは?

「フォーセイクンワールド:神魔転生」は2021年8月4日にALICE GAMEによって製作されたエピックファンタジー大型オンラインRPGです。完全吹替で織り成される壮大なストーリーは選択肢で結末が変化します。クレイモンド大陸の年代記に、物語が刻まれる新たな冒険を繰り広げましょう!

ゲームの流れ

サーバーを選んだら7つの職業から一つ選び、細部までこだわれるキャラメイクで自分のキャラクターを作ると豪快なエフェクトとアクションであなただけの冒険譚を描くことができます。

ワカナ
キャラは4人まで作れるからあんまり悩まんで気軽に始めてみてもいいかもしれへんね。

ワンタップで操作をして強さを求めるのも、キャラの衣装やロケーションにこだわってスクリーンショットを撮るのも、釣りや生活コンテンツでのんびり生活をするのも全てあなた次第です。

トオル
冒険が始まったら丁寧にチュートリアルが始まってゲームが進行するよ。
ワカナ
ゲーム内のグラフィックもめっちゃ綺麗やんね。

魅力

プレイヤーが選ぶことができる職業は全部で7つ。戦士、牧師、魔術師、暗殺者、銃士、血魔、遊侠の7つの職業から自分好みの職業を選ぶことができます。その後「神」と「魔」を自由にチェンジ可能です。

ワカナ
戦士で堅実に倒すか魔術師の高火力で倒すか、神とか魔も悩むわぁ。
トオル
いやいや!ワカナに可憐な魔術師は似合わないって!
ワカナ
銃士になってトオルの体に風穴開けたるわ!

強さはどの職業も一長一短あり、どの職業が強いという事は無いので好みで選べばOKです。レベルが上がると「神」と「魔」のそれぞれ異なるスタイルを選ぶことができます。あなた好みの戦闘スタイルを見つけて世界を冒険していきましょう。

トオル
神や魔は後から切り替えることも可能なんだって。
ワカナ
体型とか性別は今のところ選べないからそこに合わせて選ぶのもいいかもしれへんね。

職業を選んだらキャラクターの外見を変更することができます。顔のパーツだけでもかなりの数の項目があり、ほとんどスライダーを左右に動かすことで自由にあなただけのキャラクターを作ることが可能です。

トオル
鼻だけでも6項目をそれぞれ大きさや位置を動かすことができるよ。
ワカナ
肌の色から髪型、化粧なんかもあるから自由自在に自分の好みでキャラが作れるやんね!

それぞれの職業ごとにテーマのあるプリセットが用意されているので上手くできないという場合も気軽に始めることができます。プリセットからアレンジすることも可能なので世界に一人だけの自分のキャラクターを作り上げましょう。

トオル
名前は最初にランダムで入っているので変更を忘れないようにね。
ワカナ
項目が多すぎてだんだんどうすればいいか分からなくなってきたわぁ…。
トオル
プリセットを使えば全体の雰囲気を変えてくれるからそこから理想に近づけていくといいよ。

3Dエンジンによる美麗なグラフィックによって四季や自然、天気、物の材質などが細かく表現されています。飛行ができるようになると全エリアで飛行可能なのであなただけの最高のロケーションを探して好みの一枚を撮ることもできます。

ワカナ
どこにいてもスクショ撮れるから理想の一枚を撮りに行けるやんね!

カメラにスタイルや特攻、文字などのエフェクトをかける事もできます。モーションを加えることもでき、動きを途中で止めることもできるので同じポーズで色々な角度から撮ることもできます。

トオル
自分で作った理想のお姉さんの写真を撮ることができる!
ワカナ
トオル…もしかしてそれ目的で始めたん?やっぱり変態は違うわぁ♪

爽快感のある本格派MMORPG「魔剣伝説」をレビュー!

トオル
何だと!健全な男子なら皆魅力的な女性になりたいと思っているのさ!
ワカナ
健全な男子を敵に回すな!

アクションが苦手だったり、どこに行けばいいか分からなくなってしまうという方も大丈夫です。タップ一つで自動移動と自動戦闘をしてくれます。チュートリアルも丁寧にどこをタップしてくれるか示してくれるのでゲームに慣れてなくても簡単に強くなることができます。

ワカナ
自分好みのキャラクターが動いてるの見てるだけでも楽しいやんね。
トオル
もちろん自分でスキルを選んで攻撃したり移動したりすることもできるので慣れたらやってみるのもオススメだよ。

まとめ

・7つの職業、14の戦闘スタイルからあなた好みの戦い方を見つけられる

・細かいキャラメイクであなただけの主人公を作り上げられる

・3Dグラフィックの広大な世界

・ワンタップで楽々の自動移動、自動戦闘モード搭載

他にもギルドに所属して他のプレイヤーたちとクエストに挑戦したり、生活コンテンツや他のプレイヤーとの交流など、戦うだけではない遊び方ができます。

トオル
ゲームの中で友達沢山増やすのも楽しそうだよね。
ワカナ
トオルはゲーム内でしか友達おらんからなぁ。
トオル
馬鹿言え。僕は異性の友達がお前だけしかいないだけで同性は結構多いぞ!
ワカナ
私しかいない?何それ…ちょっとドキッと…いやキモいやんね!

スマホで3Dで遊べるのでキャラクリ勢やSS勢は大いに楽しめるのはもちろんのことクエストが難しくなっていけばチームワークや操作も大切になってくるゲーム初心者でもゲーム大好きな方でも楽しめるアプリとなっています。

トオル
ど派手なアクションは見てて飽きないよね。
ワカナ
やれる事いっぱいだからってはまりすぎ注意やんね!

次の記事も見てーな!

フォーセイクンワールド:神魔転生
フォーセイクンワールド:神魔転生
開発元:4399 NET LIMITED
無料
posted withアプリーチ




コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)