アプリ、携帯機ゲーム紹介まとめ

弓を片手に迷宮を切り開け!「アーチャー伝説」をレビュー!




今回は簡単操作の弓アクションアプリ
「アーチャー伝説」
を紹介していきます。

シンプルですがステージが多くゲームオーバーになると最初からなので大変でした。

リコ
管理人の苦手なアクション…。

アーチャー伝説とは?

「アーチャー伝説」は2019年5月18日にHabbyによって制作されたアーチャーアクションアプリです。
孤独な弓使いである主人公は悪の到来を阻止することができる唯一の力です。
設計されたユニークなスキルを無数に組み合わせが可能です。貴方だけのスキルで非情なモンスターや障害に立ち向かい異世界の道を切り開きましょう!

進め方

スティックで移動してスティックから指を離すと攻撃します。
装備や必殺技などはなく非常にシンプルな操作です。

リコ
少し物足りなさはあるものの、
気軽にプレイできます!

ステージ内にいる敵キャラを全て倒さないと次のステージへ行けません。

倒すと分裂していくこいつは最初は苦手でしたが何度も倒されていくうちに慣れていきました。

ツカサ
こんな感じにハメ殺しにあうんだよなぁ…。

羽が生えた謎のキャラクター。
彼らに接触するとスキルが入手できたり、回復して貰えたり、ルーレットをしたりと良いことが起こります。

スキル

いわゆるパッシブスキルです。

ステージでコイン回収→パッシブスキル解放を繰り返して進めていきます。

リコ
ランダムなので解放するスキルは選べません。

強化するごとに使うコインの数は増えていきます。
またコインの数だけ永遠と強化できるのではなく、レベルによって強化の上限が決まっています。

ツカサ
単純だがHPと攻撃力が上がるのがデカい。

まとめ

・移動も攻撃も全て片手で操作できる。
・個性豊かな敵キャラ。
・道中で拾えるコインで強化可能。
・途中で死ぬと最初からなので要注意。

オンラインではないので他のプレイヤーと協力して遊ぶことができないのが残念ですが操作感はいいですし面白いアプリだと思います。

ただステージが50と長すぎるのがちょっと辛いですね…。

リコ
また次の記事で会いましょう〜
バイバイ!
アーチャー伝説
アーチャー伝説
開発元:HABBY
無料
posted withアプリーチ




コメントを残す