アプリ、携帯機ゲーム紹介まとめ

シンプルなサッカーアクションアプリ「Soccer Super Star」をレビュー!




Soccer Super Star
Soccer Super Star
開発元:Real Free Soccer
無料
posted withアプリーチ

今回は簡単なフリック操作だけでパスやシュートに強弱をつけてサッカーを行える「Soccer Super Star」を紹介していきます。

タクマ
サッカーゲームしてみたいけどアクションは得意じゃないって人にオススメのゲームだったな。
リコ
ガチガチの選手育成サッカーゲームではないのであくまでアクションを楽しむ人向けですね!

Soccer Super Starとは?

「Soccer Super Star サッカースーパースター」は2020年9月28日にReal Freestyle Soccerによって制作された指先で画面をフリックするだけの簡単操作で爽快なサッカーアクションです。練習パートと試合パートに分かれており、プレイを続けるたびに難易度は少しずつ上がっていくので手応えのあるフリックアクションを楽しむことができます。

ゲームの流れ

まずチュートリアルに入るのですがアプリ全体のルールとして最初のボールは味方からスタートして敵にボールを取られると失敗となります。敵にボールに回ったので奪い返す、敵のシュートをブロックするという操作はありません。

リコ
ドリブルとかスライディングの操作はオートでやってくれますね。
タクマ
フリックアクションだとブロックとかは難しいんだろうか。

パスやシュートはフリックの強弱で調節します。長くフリックしすぎると力が入りすぎてボールが高く飛びすぎてしまいます。パスとシュートできる範囲は決まってるので操作の幅は正直狭いです。

タクマ
敵キーパーが結構食らいついてきてしぶといんだよな。
リコ
このステージ結局クリアできたんですかねぇ…。

味方が思いの外しっかりと動いてくれてパスはスムーズでミスすると直前の場面からやり直しになるのでストレスはあまり感じません。操作はシンプルですが慣れないうちはシュートがかなり難しく感じました。

タクマ
2発目のシュートの軌道凄いな…。
リコ
たまにボールが変な軌道になるのもこのアプリの面白いところだと思います…!

練習パートと試合パートがありますが操作とやることは基本的に変わりません。広告はこの手のアプリでは少なく感じましたしいい暇つぶしアプリだと思います。

リコ
ではまた次の記事でお会いしましょう!
Soccer Super Star
Soccer Super Star
開発元:Real Free Soccer
無料
posted withアプリーチ




コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)