アプリ、携帯機ゲーム紹介まとめ

消しゴムバトルアクション「消しゴム落とし」をレビュー!




今回は「消しゴム落とし」という人気アプリで今更ですが紹介していきます。

私も学生時代チラッとやったことがありますが自分の消しゴムとボス消しゴムが両方机の間に挟まるバグで進めなくなり萎えて辞めてました。

リコ
消しバト知ってる人は絶対に楽しめます!

バトルロイヤル版もありますがまずはこちらから紹介されていただきます。

消しゴム落としとは?

「消しゴム落とし」とは2015年1月16日にSAT-BOXによって制作された消しゴムバトルアクションアプリです。

弾いて!ぶつけて!突き落とせ!

懐かしの消しゴム落としアプリがアプリで登場!

敵の消しゴムを机の外へ弾き飛ばせ!

私と同世代の方は小学時代に1回はやったことある筈です。

通称消しバトです。

消しゴムのケースを剥いで滑りにくくし、少し使い古して角ばりと表面のツルツルをなくした状態。これが基本です。

また物差しも薄く回避性能があり、攻撃性能も高く強かった気がします。

そんな消しバトのアプリです。

ツカサ
管理人は消しバト専用の消しゴムを数個持ってたぐらいガチ勢だからな。

進め方

3つのモードがあります。

シングル

次々に現れる消しゴムを倒してエリアを進んでいこう!

いわゆるストーリーモードです。

倒した敵消しゴムは入手できます。

エリア5ごとにボス戦があります。

チャレンジ

いろいろなお題に挑戦しよう!

簡単なミニゲームのようなお題に挑戦し、クリアすると新しいスペシャル消しゴムを入手できます。

進め消しゴムくん

消しゴムを弾いて、先へと進んでいこう!

このモードは私がやっていた時はなかったので追加されたんだと思います。

広告を見ると1回コンティニューができました。

タイムを競い合うランキングもあります。

魅力

対戦

使う消しゴムと自分のプロフィールを登録すると他のプレイヤーと対戦ができます。

対戦回数は1日に5回はで戦績にも残ります。

いろんな消しゴムが見れて楽しいです。

リコ
スマホとタイの消しゴム…。

種類が豊富

使用できる消しゴムは150種類以上

一般的な消しゴムから対戦モードで私や相手が使っていたような個性派まで幅広く揃えています。

カスタマイズ

消しゴムを自由にカスタマイズできます。

さすがに鉛筆は使ったことありませんが消しゴム+物差しは使ってました。

完全に武装ですね。

ツカサ
物差しは攻守共に隙がないんだよな。

気になった点

ほぼ1試合ごとに広告が出ます。タイトルに戻るときや画面が切り替わる時にも出ます。

試合中に出ないのが唯一の救いですね。

以前はバグでやめましたが今のところバグはなさそうに思えます。

まとめ

・タップだけの簡単操作で消しバトにハマっていた人なら楽しめる

・回数制限はあるが全国のプレイヤーと対戦ができる。

・消しゴムの種類が豊富でカスタマイズ機能もあるため自分の好きなように消しゴムを作れる。

小学生の時に消しバトのゲームが出ないかなぁと思ってましたがアプリで出ましたね。

ですが携帯機ゲームでムシキングのようなストーリーモードを重視した本格派の消しバトのゲームをやってみたい気もあります。

リコ
ではまた次の記事でお会いしましょうー!
大反響!消しゴム落とし【弾いて!ぶつけて!突き落とせ!】
大反響!消しゴム落とし【弾いて!ぶつけて!突き落とせ!】
開発元:SAT-BOX
無料
posted withアプリーチ




コメントを残す