アプリ、携帯機ゲーム紹介まとめ

爽快感溢れる拳撃アクション!「ヒーローズコンバット」をレビュー!




今回はカンフーアクションアプリ「ヒーローズコンバット」を紹介していきます。
敵を高速で倒していく快感と中華なBGMが合わさってプレイしていて楽しいアプリでした。
中国語翻訳がヤバい以外欠点はないです。

リコ
中国語の勉強になるかも!?

ヒーローズコンバットとは?

「ヒーローズコンバット-Combat of Hero」は2019年11月28日にWhite Shark studioによって制作されたカンフーアクションアプリです。
簡単な操作で行われる爽快感溢れる拳撃アクション!任務をこなし武器や装備を整えてカンフーの達人となって、様々な敵を倒してカンフーマスターになりましょう。

進め方

下画面の矢印をタップすることでその方向に攻撃します。
移動操作はないので攻撃をした反動や回避で左右に移動します。

攻撃モーションや回避モーションは丁寧に作られていてかっこいいです。

カンフーアクションアプリと書きましたが、正直素手なのは最初だけで普通に剣など武器を装備した方が強いです。

素手のモーションもかっこいいのであえて縛りプレイ的なものをしても面白いかもしれません。

サクサク進みますが1エリア30ステージは長いです。

ステージを進むごとに敵も強くなっていき、奥義書の選択やストーリーが展開していきます。

ツカサ
時間経過や攻撃後にHPが回復する奥義が優先度高いよ。
リコ
ストーリーに関しては翻訳がアレなのでよく分からないですけど…。

気功

金貨を使い特殊能力をつけたり、攻撃や体力などを底上げできます。
敵が倒せずにキツくなってきたらすぐに強化しましょう。

任務

レベル5で解放します。
放置ゲーみたくタップすると自動的に任務に行ってくれて後は待つだけです。
放置時間が長い任務ほど報酬が豪華になります。

リコ
3秒なんてのもあるんですね!

まとめ

・高速でなぎ倒していくカンフーアクション。

・任務機能で放置していれば勝手にお金が貯まり気功でキャラクターを強化できる。

・女装イベントなど遊び心がある。

翻訳の荒さはありますがアクションアプリですし、いうほど気にならないかとは思います。

個人的にこの突然ピンクのオーラを纏って女装するイベントが好きでした。

しかも女装後の方が強いです。
モーションも大幅に変わるので是非お試しください。

ツカサ
女装イベントねぇ…偽娘!…さすが中国だな!
リコ
ツカサ先輩にもそういう趣味が…

そういえば今日でサイト運営2ヶ月目です。

全53記事、なんとか続いていますね。

ツカサ
もう2ヶ月か、早いな!
リコ
記事にするのは3ヶ月経過後なので4月12日ですね!

ではまた次の記事でお会いしましょう!

ヒーローズコンバット - Combat of Hero
ヒーローズコンバット – Combat of Hero
開発元:Ohayoo
無料
posted withアプリーチ




コメントを残す