アプリ、携帯機ゲーム紹介まとめ

シンプルな空き缶落とし「Can Knockdown 3」をレビュー!




Can Knockdown 3 Lite
Can Knockdown 3 Lite
開発元:Infinite Dreams Inc.
無料
posted withアプリーチ

今回は射的アクションアプリ「Can Knockdown 3」を紹介していきます。
怪しげな場所で缶を倒し続ける主人公。
どういうシチュエーションなのか謎ですが面白いです。
綺麗なグラフィックとシンプルな操作が魅力です。

ミホ
大都会に〜僕はもう一人で〜
投げ捨てられた〜空カンのようだ〜♪
カイト
かなり古いアプリだけど演出とか凝ってて面白かったな。

Can Knockdown 3 Liteとは?

「Can Knockdown 3 Lite」は2013年5月15日にlnfinite Dreamsによって制作された缶落としアクションパズルアプリです。完璧に調整された物理エンジンと優れた操作性。独自のパズルやスリリングなチャレンジ、爆発的なアクションを増強しCan Knockdownにさらに磨きがかかりました。

進め方

スワイプ操作でボールを飛ばします。
力の入れ具合でボールの飛ぶ距離や威力が変わり、勢いよく飛ばすとPOWERSHOTになり高得点です。
缶を撃つ順番などパズル要素もあります。

カイト
ボールもすげぇリアル。

ボールの個数は限られていて全ての缶を倒せなければやり直しです。この赤いビックリマークの缶はボールを当てると爆発し周りの缶も吹っ飛ばします。

緑のマークの缶はボールを当てるとボールの個数が増えます。

ミホ
1UPキノコみたいな感じだね。

タイムやボールの残数で得点が決まり、
基本は星3を取るにはノーミスで素早い投球が求められます。

カイト
20ステージ全部星3でクリアしたら何か解放されそうなんだけどステージ18が難すぎて諦めてたな…。

無料でできるステージは工場まででそれ以降は製品版250円の課金が必要です。
発電所と工場だけでも合計40ステージもあるので面白くてハマれそうだったら課金してもいいと思います。

まとめ

・シンプルな空き缶倒しアクション。
・空き缶や爆発がリアルでグラフィックが綺麗。
・ギミックが豊富で星3を狙うなら難易度も高め。
・工場以降のステージは250円の課金。

ホーム画面やBGMがアングラな雰囲気が出ていてカッコいいです。
広告も少なく快適にプレイできます。

ミホ
次の記事も見てってねー!
Can Knockdown 3 Lite
Can Knockdown 3 Lite
開発元:Infinite Dreams Inc.
無料
posted withアプリーチ




コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)