アプリ、携帯機ゲーム紹介まとめ

サイコロタワーディフェンス「ランダム・ダイス」をレビュー!




ランダム·ダイス(Random Dice)
ランダム·ダイス(Random Dice)
開発元:111%
無料
posted withアプリーチ

今回は「ランダム・ダイス」を紹介していきます。
プレイヤー同士で戦うランダムマッチや相手プレイヤーと共にウェーブを防ぐ協力戦モードもあります。

ミホ
広告もないしマッチングも早かった!
カイト
サイコロのカードゲームみたいな感じかね。

ランダム・ダイス Random Dice とは?

「ランダム・ダイス Random Dice」は2019年8月29日に111%によって制作されたいろいろな特性を備えたサイコロタワーで敵を阻止するタワーディフェンスPVPアプリです。同じ数字、同じ種類のダイスを生成して合体させることでパワーアップします。序盤速攻デッキや後半長期戦デッキなど様々なデッキを組むことができます。

進め方

SPを消費してダイスを生成します。
同じ色で、同じ数字のダイスはドラッグ操作で合体できます。
下画面をタップするとダイスの色ごとパワーアップさせることができます。

ダイスの生成や色の強化は繰り返すごとに使用するSPが増えていきます。

カイト
先にダイスを沢山生成するか、強化するかで分かれるな。

敵を倒せば倒すほど、桁違いのHPを持つボスなど強力な敵が出現します。敵が赤いラインに侵入するとゲームオーバーです。

ミホ
ボスは隕石を落としてダイスを消したり、ダイスの種類を変えたりとやりたい放題!

ダイスには「周囲のダイスの攻撃速度を上げる」「一定確率で敵を麻痺状態にする」などそれぞれ個性豊かな能力があり、レベルを上げることで強化できます。

ランダムマッチ

オンライン対戦です。
というより通常のNPC対戦がないので実質これがノーマルモードです。
ユーザー数が多いのかマッチングはかなり早いです。海外のプレイヤーが多い印象。
いきなり強いプレイヤーとマッチングすることもあります。

連続で負け続けるとお情けでお金とレアダイスガチャを引かせてもらえます。

協力戦

次々と現れる敵のウェーブをプレイヤー同士で協力して防ぐ協力戦モードです。
2人のデッキ次第では様々な戦略を取ることができます。

ミホ
この人めっちゃ強かったね!
完全にウチらが足手まといだったわ…。
カイト
サイコロもドクロでなんかオサレだしね。同じぐらいの強さの人とやったらもっと楽しいんだろうな。

まとめ

・独特なサイコロタワーディフェンス。
・ランダムマッチと協力戦モードがある。
・サイコロやバトルフィールドのスキンも変更可能。

スキンもカスタマイズできて、闘技場モードなどもありTCGのような面白さがあります。
そして広告がありません。オンライン対戦のアプリなのでこれが本当に助かります。

ミホ
次の記事も見てってねー!
ランダム·ダイス(Random Dice)
ランダム·ダイス(Random Dice)
開発元:111%
無料
posted withアプリーチ




コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)