アプリ、携帯機ゲーム紹介まとめ

ポケモンカフェ経営パズルアプリ「Pokémon Café Mix」をレビュー!




Pokémon Café Mix
Pokémon Café Mix
開発元:The Pokemon Company
無料
posted withアプリーチ

今回は「Pokémon Café Mix」を紹介していきます。
可愛らしいデフォルメされたポケモンと共にカフェを経営しながらパズルで料理を作っていくアプリです。イーブイがメインキャラなのでイーブイ好きにオススメです。

ミホ
自分好みのポケモンたちと一緒にカフェを大きくしよう!
ジュンナ
ダストダスとかベトベトンみたいなポケモンは出てこないの?
ミホ
絵面的に…どうだろうね…。

Pokémon Café Mixとは?

「Pokémon Café Mix」The Pokemon Compnyによって制作されたくるくるつなげるパズルアプリです。ポケモンと一緒にパズルで料理やドリンクを作ってお客さんのポケモンにおもてなしをしましょう。ポケモンがモチーフになった可愛い料理がいっぱいで、沢山の料理を作ってポケモンたちとの絆を深めます。

進め方

同じポケモンを2匹以上繋げると消えます。操作時間内であればいくらでも繋げられるので爽快感があります。料理の手数は動かすたびに減っていきます。

左のゲージを溜めるとカフェスキルを使えます。カフェスキルの効果はポケモンごとに異なります。

ミホ
カフェスキルのエフェクトも可愛い!
ジュンナ
アイテムを使うとどのポケモンでも使えるスキルが使えるようになるわ。

カフェには次々と新しいポケモンがやってきます。
遊びに来たポケモンに料理を提供すると仲良くなることができ、自分のカフェのスタッフとして雇えるようになります。
1匹リーダーとして選ぶことができ、ポケモンごとに得意料理が違います。

ジュンナ
飾りを増やしたりすると出会えるポケモンもいるみたいよ。

ストーリーを進めるとカフェの施設が増えていき、様々な料理が作れるようになります。新しい料理を作るときにはギミックも新しいものになります。

ミホ
ポケモンに出す料理なのに普通に美味しそうだよねー。

まとめ

・ポケモンカフェを運営するシンプルで爽快感のあるパズルアプリ。
・独特なデフォルメがきいたポケモンのイラストが可愛い。
・カフェに遊びに来たポケモンをスタッフとして雇える。

課金要素もほとんどないです。
これからどんどん使えるポケモンも増えていくと思いますし期待ですね。

ジュンナ
次の記事も見てくださいな!
Pokémon Café Mix
Pokémon Café Mix
開発元:The Pokemon Company
無料
posted withアプリーチ




コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)