アプリ、携帯機ゲーム紹介まとめ

数字のパズルで魔女達と知恵比べ!「影の森のアラディア」をレビュー!




今回は「影の森のアラディア」という数字パズルアプリを紹介していきます。
ぬるぬる動きます。
ボイス付きです。

リコ
分かりやすいゲーム性と綺麗な画面が魅力です!

影の森のアラディアとは?

「影の森のアラディア」とは2019年12月13日にPROTO-ACCELによって制作された影の森を住処にする魔女が張った結界をパズルの魔力で解除していく数字パズルアプリです。
1〜3の数を配置していく数字パズルです。魔女達が住む影の森。行く手を阻む結界を突破しよう!

広告はついてません。
スタミナやリトライは無制限です。

ツカサ
良ゲーの匂いがするな!

進め方

周りの魔法陣をタップして影石と呼ばれる青い石の魔力を全て0にするのが目的です。
この影石の魔力は「タテ」「ヨコ」「ナナメ」周囲1マスに配置された数字の分だけ減っていきます。

影石の魔力がマイナスになってしまった場合は周囲の数字を減らして0に戻しましょう。

最初は1しか選べませんがストーリーを進めることで23も選べるようになります。

これらを組み合わせて0に戻すのでより複雑なパズルとなります。

ツカサ
数字もデカくなるからここからぐっと難しくなる。

ヒントを見たり、どうしても分からない場合はそのステージをパスすることもできます。

キャラクター

冒頭でお話ししましたがキャラクターのイラストが動いていてボイスがついています。
パズルも面白いですがこのキャラクター達がストーリーを盛り上げてくれます。

用語集やストーリーのイベントも繰り返し見れます。

…キャラデザが本当に素晴らしいです。

リコ
会話ログ機能がついているのも何気に嬉しいです。

魔女の迷宮

ストーリーを進めると挑戦できるエンドレスモードです。
時間制限/手数制限ありのスリリングな状態で一味違う数字パズルを楽しめます。

もちろんこのモードではヒントは見れません。

上級者向けのモードになります。

リコ
タイムが表示されてると自然と焦っちゃいますよね…。

まとめ

・ぬるぬる動くボイスありの可愛いキャラクター。
・広告も課金要素も特にない。
・ルールが簡単で初心者にオススメ。
・魔女の迷宮では高難易度のパズルが楽しめる。

初心者から上級者まで幅広く楽しめるパズルアプリだと思いました。
キャラやボイス目当てでプレイもありだと思います。

リコ
では次の記事でお会いしましょう!
影の森のアラディア
影の森のアラディア
開発元:Naoya Kubota
無料
posted withアプリーチ




コメントを残す