アプリ、携帯機ゲーム紹介まとめ

領地を広げて国作り!「パズル&モナーク」をレビュー!




今回は領地を広げるパズルアプリ
「パズルモナーク」を紹介していきます。
一般的なパズルとは一味違うパズルアプリです。

リコ
プレイしてから気づいたらApple Store限定でした…。
ツカサ
両方対応してることにこしたことはないがGoogleプレイストア専用のアプリも面白いやつもあるからいずれ紹介したいな。

パズルモナークとは?

君主候補となって国作り!ただし制限時間は90秒。
謎解きでもない、落ちモノでもない、ちょっと変わったパズルゲームの登場!
領地に見立てたパネルを上手に置いて、得点を競い合いましょう。パネルの出現順序はランダムなので貴方の技量が試されます。

進め方

パネルをタップして回転。
パズルを長押しで置けます。
パネルは道や森など絵柄が繋がるように置きます。

得点ルール

道の両端を行き止まりにする。
森の端を塞いで得点。
教会のパネルは周囲を全て埋めると得点になります。

いいねがポポポン!と出てくるのが爽快感があります。

リコ
道をできるだけ繋いでから蓋をするのがポイントです!

3分モード&制限時間なしモード

課金要素です。
1つが250円。

最初の方に制限時間なしモードをやってたみたいなんですがそれが有料のお試しとは気づかずに適当にプレイしてしまいました。
時間無制限なので72パネル全てを使い、得点は65647とわりと高得点

無課金でもこのお試しで面白いなと思ったら課金をオススメします。
私はノベルゲー以外に課金することはないので関係ない話です。

ツカサ
それアプリ紹介サイトの管理人が言っちゃダメな台詞だよな…。
リコ
逆にノベルゲーは追加要素までバッチリ課金しますよぉ〜。

90秒でのこれが私の最高記録です。
評価は星3と平均的ですが結構綺麗じゃないですか?

ツカサ
教会の得点がデカいんだよな。

まとめ

・領地を広げるという斬新なパズルアプリ。
・コンボが決まると爽快感があり気持ちいい。
・250円課金すると3分モード&制限時間なしモードがプレイできる。
・操作は簡単だが意外と難しい。

タップする速さと、瞬時にベストな場所に置く判断力と、引き運が必要ですね。

人によってはかなりハマるアプリだと思います。

ツカサ
管理人には難しすぎたな〜。
リコ
ではまた次の記事でお会いしましょう!
パズル&モナーク
パズル&モナーク
開発元:new game style
無料
posted withアプリーチ




コメントを残す